こんにちは!

karinです。



今回は、最近の購入品をご紹介させてください!

春コスメが続々と発売し、

心躍りますね〜♪








Image title




----------------

ナチュラグラッセ 

タッチオンカラーズ 01Pラベンダー

¥3200+tax

----------------



実はこれ、

正直最初は購入候補ではなかったんですが…

実物を見たら

可愛すぎて買わずにはいられなかった!


タッチオンカラーズは、

ひと塗りで

顔印象、アップデート

をキャッチコピーのもと、

定番4色に限定1色の計5色で

2020年2月3日(月)に新発売されました!



植物オイルベースに

色材・着色パール・偏光パールを数種組み合わせていて

濡れたような発色・艶感を表現してくれます。

一度塗りだとパールが輝き透け感のある発色で、

重ねる度に高発色へ。




また、植物オイルベースなのに、

サラサラな「薄膜レイヤード処方」がされており

重ねてもヨレにくいのが特徴!

確かに、この手の練りコスメはたくさん持っているのですが

これはかなりサラサラしてる!

肌にのせると、パウダー?と思うくらいサラサラ!と感じました♪




さらに、

選定した成分は全て

オーガニック・無農薬の植物原料で

肌に優しく、スキンケア効果も期待できます♪




色はどれも可愛くてかなーり迷ったのですが

私は1番透明感が出そうなラベンダーを選びました!



Image title



写真だと伝わりづらいですが、

ピンクの偏光パールか可愛らしいカラーです♪



早速色々な使い方をしてみました!



①アイシャドウベースとして

Image title



上はすっぴん目、

下はタッチオンカラーズを薄く上下まぶたに塗っています。

目元がかなり明るく見えますよね♪


くすみを一掃すると、

次に塗るアイシャドウの発色も良くなるので

重宝しそう!




②いつものメイクに重ねてニュアンスチェンジ

Image title



この時は、

赤みブラウンの単色グラデメイクをした時に重ねました。

上瞼全体と、黒目の下の部分のみに重ねて、ニュアンスチェンジ!

もともとつけているアイシャドウの赤みや、

作った奥行きは生かしつつ

透明感がプラスされて優しい印象の目元になりました♪



③ハイライトとして


Image title(向かって左側はハイライト使用・右側は不使用)


目の横のCゾーンと、

目の下の三角ゾーンに薄く入れています。

軽くトントンとつけるだけで簡単に透明感&立体感が手に入る♪

手軽なのに効果は抜群!

左側のほうが断然顔のくすみが抜けて見えますよね。

偏光パールなので、ギラギラしすぎないのも○。

絶妙なツヤが出て、テカリに見えないのも嬉しい!





今のところ、

アイベースとしての使用で1番活躍してくれそうですが

その日の気分やメイクのバランスで色々使い方を変えられるし

肌に優しくスキンケア効果も高いので

オンオフ関係なく使えて優秀!



使えば使うほど、

他のカラーも欲しくなってしまっています!



パールやツヤの綺麗さは、

写真では伝わりきれないものがあるので

実物を見かけた際はぜひその綺麗さをチェックしてみてくださいね⭐︎

ナチュラグラッセの素敵な世界観が楽しめますよ!





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



インスタでは

コスメ購入品やメイクをpostしています♪

気軽にフォローしてください^^



Image title






Instagram→@oririn_88




karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share