先日、

旅というほどではないのですが

家族で泊まりでの旅行に行きました(^w^) 



旅でいつも悩むのは、荷造り。笑

できるだけ荷物を増やしたくない!

いつでも身軽に行動したいし、

荷物はなるべく減らしたいな〜というところ。





今回は、

私の旅の相棒たちをご紹介させてください!



義実家や実家に外泊することも多いのですが

だいたいいつも持ち物は一緒。


今回は実際に先日の旅行で持っていったポーチの中身です。


大きく分けて4つ、

ポーチをバックに忍ばせました。


個々で紹介したい素敵なコスメはたくさんありますが、

その中でも特に紹介したいものをピックアップして

ご紹介させていただきますね♪





【①ヘアケア用品】




Image title




☑︎uka/パドルブラシ

☑︎the product/ドライシャンプー

☑︎the product/ヘアワックス





プロダクト信者であることが垣間見える。笑

私の欠かせないヘアケア用品たちです。

ヘアワックスがとても良いのは言わずと知れていますが、

今年の2月に発売されたドライシャンプーもまぁすごい!!





Image title



----------------


the product

\ドライシャンプー/

115ml ¥1620(税込)


----------------





こちら、成分は

ダマスクバラ花水、エタノール、

セイヨウハッカエキス、ローズマリーエキス

4つのみ。

しかも全てオーガニック認証成分!




ハッカのスーッとした感じがめちゃくちゃ気持ち良くてリフレッシュになるんです!

入浴前・起床後のブラッシングで使用すると

疲れが一気に取れるし目も覚める!

シャンプーという名だけあって、

髪もサラサラに♪

旅でなくても普通に毎日愛用しています♪

頭皮マッサージにも最適。大好きです!




しかもこちら、

成分4つだけで肌にも優しいので、

デオドラントスプレーとしても使えます。


汗が気になる今の季節には嬉しいですよね。

肌につけてもスースーして清涼感ありますよ♪



パッケージも細くてコンパクト。

軽いので持ってても苦になりません♪

とにかくめちゃくちゃおススメです!





次のページは

【スキンケア編】♪





【②スキンケア編】





Image title



左から

☑︎ドクターヴィラードウォーター

☑︎trilogy/ハイドレイティングミストトナー

☑︎チャントアチャーム/モイスチャライジングミルク

☑︎trilogy/ビタミンCモイスチャライジングローション

☑︎ニールズヤード レメディーズ/ワイルドローズビューティバーム




スキンケアはトライアルやミニサイズが活躍♪

今の季節は日焼けも気になるので、

ビタミンC系のスキンケア製品を中心に持っていきました。




この中でご紹介したいのはこちら。




Image title





----------------


ニールズヤード レメディーズ

\ワイルドローズビューティバーム/

15g  ¥4104(税込)


----------------





Image title





手の上で溶けていくバームなのですが、

ローズの香りがすっごく良くて

めちゃくちゃ癒されます!



基本的には、

クリーム前の美容液がわりに使いますが

こちら、入浴時の洗顔後に顔全体に塗り、

スチームタオル(温かいお湯につけて絞ったタオルでOK)を当てて3分後に拭き取ると、

もっちもちの肌に!




そう、スペシャルケアとしても使えるバームなのです。

出先でも出来る簡単なケアですが、

効果は抜群ですよー!




ビタミンCの宝庫と言われるワイルドローズ。

乾燥からも守ってくれるバームなので

基本は美容液として。

旅行先が思ったよりも日差しが強くて

日焼けしちゃったかな、とか

そんな日にはレスキューアイテムとして。

環境や肌状態によって使い方を変えられる便利なバームです♪


15gのミニサイズだと持ち運びも楽ですよ(^w^) 





次のページは

【メイク編】♪







【③メイク編】


Image title





左から

☑︎オンリーミネラル/ミネラルカラーセラム 01

☑︎nahrin/センシュアル ロールオン

☑︎ETVOS/ミネラルコンシーラー

☑︎ナチュラグラッセ/メイクアップクリームN 01

☑︎ETVOS/ミネラルブロンズグロウ

☑︎ETVOS/ミネラルUVパウダー

☑︎to/one/ペタルアイシャドウ 10

☑︎エクセル/スタイリングパウダーアイブロウ SE02

☑︎MiMC/ミネラルアイライナー 02

☑︎to/one/リキッドアイライナー 02

☑︎ヘビーローテーション/カラーリングアイブロウ 05

☑︎to/one/ロングラッシュマスカラ 02





この中でご紹介したいのはこちら。





Image title





----------------


ETVOS

\ミネラルブロンズグロウ/

¥3780(税込)


----------------





河北祐介さんとのコラボ商品のこちら。

とーーっても良いです!



スウォッチこんな感じです。




Image title




おしゃれの極み!

オレンジみのあるブロンズで

パール感もめちゃくちゃ綺麗です。





これ本当にすっごく便利で、

アイメイクにもチークにもリップにも使えます。

さらにはコントゥアリングでローライトとして使うこともできるんです!




旅行時にはこれはマストハブ!

同じアイテムを色んなところで使うことによって

メイクにも統一感が出るかなーと思ってます。



普段のメイクでも、

ナチュラルメイクでOKな時は

このミネラルブロンズグロウで

ポイントメイクを全部済ませることもあります笑

ツヤツヤなので肌に立体感もでますよ♪




河北祐介さん、さすがですー!!






次のページは

子育て中のママへ!

【番外編】♪







最後に

【④番外編】




子育て中のママ、

特に小さい子のいるママにおススメのアイテムです。






Image title





左から

☑︎チャントアチャーム/UV フェイス&ボディプロテクター

☑︎ママバター/アウトドアミスト

☑︎ママバター/フェイス&ボディ クリーム




大人も子供も兼用で使えるアイテムたちです♪



チャントアチャームの日焼け止めは、

滑らかに伸びてクリームのよう。

あまりベタつかないので子供も嫌がらずつけてくれます。



ママバターのアウトドアミストは虫除けミスト。

ハーブの香りなので、

虫除けですが体に浴びても全然嫌じゃない!

子供って虫に刺されやすいし

蚊にさされでもすごく腫れたりしますよね。

出先でもこのミストがあればかなり安心ですよ♪



同じくママバターのクリームは、

顔、体全身に使えます。

バーム状の体温で溶ける、シアバター100%のクリームです。

肌にも非常に優しく保湿力抜群♪

出先での、

入浴後の体の保湿にかなり活躍しますよ!

(ちなみに旅先とか関係ないですが、私は肌の調子が悪いときは洗顔後これのみ、ということもあります。笑 そのくらい高保湿だし信頼できる!)






長々とご紹介してしまいましたが、

旅先でのおすすめコスメたちでした♪



これから夏休みシーズンに入りますので、

マルチユースなコスメを持って、

ぜひぜひ身軽に♪

旅を楽しみましょう〜!!!




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



インスタでは

コスメ購入品やメイクをpostしています♪

気軽にフォローしてください^^





Image title





Instagram→@oririn_88



karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share