日本人に不足しがちな「鉄分」を5mgを配合!これは多いです!

集中美容ドリンク ALFE ビューティーコンクを飲んでみました♪

Image titleImage title

------------------------------------

ALFE ビューティーコンク (大正製薬)

【10本入】¥2,916(税込)

------------------------------------


〇大正製薬さんだからこそ!美味しい鉄分ドリンク♪

厚生労働省による「日本人の食事摂取基準」によると、1日に必要な鉄分の推奨量は月経なしの場合
18~29歳の女性では6.0㎎、30~69歳の女性で6.5㎎が必要と言われており、30代からの鉄分不足は非常に顕著になります。

鉄分の多い食材は、吸収の良いヘム鉄は、レバー魚介類などに。
非ヘム鉄は、きくらげのりなどの海藻類などに多く含まれますが、

多忙な毎日の中でレバー、魚介類、きくらげ(笑)なんて食べないですよね!笑

なので、鉄分は積極的にサプリやドリンクから摂るのが私流です( ̄ー ̄)


ところが、鉄分入りのドリンクって.....なかなか癖のある味がしますよね💦

それもそのはず。鉄分の中でも吸収しやすいヘム鉄は錆びの味がするのですよね(^^;

小学校の遊具などで”赤サビ”を見たことがある方もいると思いますが、まさにあれです。
そのため、ドリンクに鉄分はたっぷり入れづらい難点があったのですが....


ところが、大正製薬さんのALFE ビューティーコンクとっても美味しいのですー✨✨
しかも、一日に必要な鉄分摂取量の6.5mg....までもう少し届きそうな5mg入ってます!笑


その秘密はコラーゲン等のたんぱく質由来のペプチド

実は、大正製薬さんは鉄味(特に二価の鉄イオン由来の錆味)を抑えて美味しく飲める技術に関する特許を取得しているのです!

ピーチ&マスカット風味がストレートに感じられて飲みやすい♪

この鉄分たっぷり!&美味しい!そして体にも美味しい!は大正製薬さん独自の技術があるからなのですね^^



〇嬉しい美容成分&カフェインゼロ!

美味しく鉄分を補えるだけでも素晴らしいのですが、

コラーゲンペプチド5000mg(!)に加えてエラスチンやヒアルロン酸、ビタミンB2、ビタミンB6といった美容にうれしい成分も配合!

特にビタミンB2, B6は18歳以上女性 推奨摂取量が1.2mg 。
このドリンクで各5mg摂取できちゃうので、まさに集中美容ドリンクです!

そして、何より嬉しいのがノンカフェイン✨
時間を気にせず飲めるので、飲み忘れの心配もないですね♪



毎日飲むのは大変かもしれませんが、
身体を整えておきたい時期に一箱置いておくと安心できそうです♪


MAQUIA ONLINEより提供頂きました!


Follow me☆

★Blog

★Twitter

★Instagram

★Facebook

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share