こんにちは★

マキアインスタブロガー チーム★マキアかおりんです♪

Image title


日本化粧品検定協会認定 コスメコンシェルジュインストラクター
化粧品成分検定協会認定 化粧品成分上級スペシャリスト
日本ダイエット健康協会認定 ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
日本入浴協会認定 入浴アドバイザー(第1号!)
日本美容歯科医療協会認定 デントフェイシャルケアセラピスト

などなど、美容の資格をいくつか持っています^^


マキア歴も4年目になりました(*´ω`*)


東京生まれ仙台育ち、

名古屋の大学院を出て

埼玉で会社員をしながら

東京理系美容家として活動しています^0^



得意な美容ジャンル化粧品成分スキンケア



マキアブロガーを始めたきっかけは、

「美容の正しい情報を集めて発信したい!」と考えていたためです。




もともと化粧品が大好きで二十歳くらいの時から様々なデパコスを使っていたのですが、

正直効いてるのかよくわからなかったんです(^^;笑



「将来、綺麗でいたい!老けたくない!」という恐怖観念からお手入れしまくっていました( ゚Д゚)笑



ところが次第に、デパコス使いまくり、お手入れしまくり生活が金銭的にも時間的にもちょっと大変になってきていて💦



「お金持ちな旦那さんと結婚しないと綺麗になれないかも‼(´;ω;`)」と思った日も笑




とはいえ、リケジョなので理屈がわからないと気が済まない性質でして笑

理系の基本的な知識を活かして、専門書を読んだり、セミナーを受講したり、業界誌を読んだりして勉強しました!✎




皮膚科学、化粧品成分、化粧品に関する法律、化粧品業界の仕組み....

様々学んでみると…




あれ?綺麗になるのに、時間もお金も大してかからない!


ということに気付きました(^O^)/




大切なのは、

・今の自分の状態を知ること

・理想の自分を知ること

・理想と現状のギャップに対するアプローチをすること

とってもシンプルです^^




そして、美容に関する正しい知識があれば、

・効果を感じずに焦ることもない

・トラブルを予防することができる

・コスメを心から楽しむことができる

のです^0^



私はマキアインスタブロガーとして、

大好きなコスメを通して、ご自身に合った化粧品を選んで頂くための知識を少しでもお伝えしていきたいです!



人の肌質も好みも様々。

化粧品の効果も価値観も様々。


だから、基本的に化粧品の否定はしない姿勢です!


成分的にはどんな人に合うか?

その製品のコンセプトを科学的に言い換えるとどんなことか?

私が使用してどう思ったか?

知っておいてほしい美容知識


こんなことを記事にしていきたいです!

皆様のHappyな美容ライフのお役に立てれば幸いです♪


よろしくお願い致します♡

twitter: ringringkaoring

Instagram: ringringkaoring

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share