気になる!色味豊かなADDICTION アイシャドウ♥


いつもカウンターが混雑していてなかなかタッチアップできなかったのですが、

ついに年末に購入した3色が、コチラです!♥

Image title

アディクション ザ アイシャドウ ¥2,000

094 Shangri-La

030 Rigoletto

091 Super Moon

(右から)



豊かなキラめきで女の子を虜にすること間違いなし!

Image title発色の良さは御覧の通り^0^


端のシャングリラスーパームーンと違い、

真ん中のリゴレット独特のぬめり間のあるテクスチャー

リップグロスなどに多用される水添ポリイソブテンの配合量が比較的多く、
肌にぴったりと馴染み、重ね付けすればグラデーションもしやすいですよ^0^


ちなみにその他2色はベース油剤配合トップがミネラルオイル

素早く馴染んでサラサラとしたテクスチャーへ早変わりです!



配合成分トップはどの色も”タルク”という白い体質顔料で、するすると滑るテクスチャーが特徴です^0^

マットな質感を出すのにも使われたりします。


スーパームーンのギラギラ感は次配合の合成金雲母が効いていますが、
上に挙げたのはツナギの役割を果たすオイル類!

ハンバーグでいう卵みたいなものです^^

ベースの粉体だけでなく、オイルの質感によるテクスチャーの違いも是非、楽しんでみてくださいね!



それでは早速、こちらの3色を使ってみます!


まず、091 Super MoonブラシでアイホールへON!

Image title

Image title

粒子が大きくて華やかなので、アイラインだけでも可愛いですよね^^


次に、030 Rigolettoを指でペタペタ。

Image title

Image title

本当にグラデしやすいです!

こちらは二重ラインに3回くらい重ね付け^^


最後に094 Shangri-La細い筆でライン上に描いた後、
重ねながら少しぼかします。

Image title

Image title
目じり1/3くらいまで入れてもおしゃれっぽくて可愛い♥



シャングリラは割と深めの赤みなので、
指付けで広くまぶたにのせちゃってもおしゃれかなーって思います^^


以前は赤いシャドウなんて打ってなかったのに(;;)
最近は増えましたよね!

リップをまぶたに塗って頑張ってた昔が懐かしいです(;;)笑




私のまばたきを見てほしくなるアイメイク^^♥

Image title


カジュアルにもパーティーにもいける組み合わせです!

店頭で是非試してみて^0^



twitter: ringringkaoring

Instagram: ringringkaoring

blog: 理系美容家かおりの美容コラムと日常


かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share