アイシャドウはいつも茶系ばかり...

たまにはカラーアイシャドウも使ってみたい!

そんなあなたにオススメは、
THREE 4Dプラスアイパレット¥6,200(税込)です

Image title

 
まばたきをする度にアイホールが立体的に見えてくる...

そんな目元がTHREEの4Dプラスアイパレットで簡単にできちゃいます!
 
特徴はオイルグルー。
ペーストのようで、瞼に伸ばすと肌に馴染んでパウダリーのようにも感じる
密着性の高い、なんとも言えないテクスチャーも魅力です。

 


4色のパレット全部で8パターン✨

私はシャイニーなイエローカーキが特徴的な05番を購入しました♪

Image title

Image title
落ち着いたお色が多いですが、どことなく華やか✨
この色に限らず普段使いがブラウンな方でも簡単にカラーシャドウが楽しめますよ♪




カーキ
ってキワ色として鉄板
ですが、大体パウダー状強く発色しますよね。

ところが、4Dプラスアイパレットのカーキはオイルグルー

ペーストっぽくて、薄づきなのです!


成分表を見るとホホバ種子油月見草油ローズヒップ油シア脂アルガニアスピノサ核油ミツロウチャ実油、、、、

と続き、殆ど油分で構成されていることがわかります。


中でも、先頭のホホバ種子油月見草油ローズヒップ油液状の油

固そうで、柔らかなテクスチャーの秘密でしょうか?


またホホバ種子油は肌の天然の保護膜である皮脂と似た成分であるため、肌馴染みもばっちりです^^

油分が肌に馴染んで、色味のあるパウダーが肌に密着してくれますよ♪



◯使い方

4Dプラスアイパレットは、A→B→C→Dの順でつけていきます♪
Image title

まず、
Aの色目のキワと、アイホールの目尻側1/3につけていきます。

意外と薄づきなので、全部ブラシを使っても大丈夫です( ^ω^ )

Image title
Image title

次に、Bの色アイホール全体に。

Aの上にもがっつり重ねることで、簡単にグラデーションが作れます♪

Image title

Image title




これだけだと少し華やかさに欠けますが、
ここで魔法の
C色を...♡

シャイニーなイエローで、一気に華やかに(^ν^)
でも、上品なんですよね♡

柔らかめのブラシで大胆に付けます!
アイホールの中央にブラシを置いて、ワイパーのように左右へぼかすと...

Image title

Image title






最後にD色を( ^ω^ )
硬めの細いブラシを使って、目頭をくの字に囲みます。

Image title

Image title


立体的で華やかな目元になりました(o^^o)♪

Image title

Image title




普段使いはもちろん、カラードレスにもシックなドレスにも合いそうなお色ですよね♪



お手持ちの定番アイシャドウに加えてみませんか?(o^^o)


Image title


Instagram: ringringkaoring

blog: 理系美容家かおりの美容コラムと日常

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share