みなさんはお気に入りの色はありますか?


アイシャドウに限らず、ヘアカラーやお洋服まで、

それぞれ生まれ持って似合う”色彩群”があります。


それが、パーソナルカラー✨

春・夏・秋・冬の四季に分けられます。


一度、カラーリストさんに見てもらうとこれからのお洒落が上級者に近づきますよ^^

最近ではネットでもセルフチェックサイトがあるので、活用してみてもいいかもしれません。

お顔色を映えさせる色、全体がうまくまとまる色を把握することができます♪



私はオータム(秋)なので、私のメイク記事は

・シルバーよりもゴールドが似合う

・パステルカラーよりもアースカラーが似合う

・金髪が似合わない!

という方がご参照頂くとぴったりです♪(↑オータムの特徴です♪)




ところで


オータムさんは茶色とかがとっても似合うのですが、

やっぱりカラーメイクも楽しみたい!


特に、ナチュラルメイクさんにオススメのメイクアップをご紹介します^^



まず、オータムさんはイエローアンダーベースです。

赤色よりも朱色ショッキングピンクよりもサーモンピンク...

といった具合に、同じ色系統でも黄色味のあるものをチョイスします。


イエローばかりが似合う訳ではないのでご安心を^^笑


今日はライトグリーンを使ってみました♪

Image titleクリーム状のものだと色味の濃度も調整できて使いやすいですよ♪

お写真はshu uemura シルククッションアイシャドーです。



ベースカラーの後、アイホールに広げ、光沢のあるブラウンを足しました!

Image title

Image title

アイライナーをしっかり書いていても、清楚なイメージがします^^

まつ毛剃っちゃった事件がありましたが、少し伸びてきました!笑)


そこに、

朱色系の赤リップを!

Image title

緑と赤は反対色なので、それぞれが主張して見えることになります。

どちらをソフトにつけても、しっかりカラーメイクを楽しむことができますよ♪


Instagram: ringringkaoring

blog: 理系美容家かおりの美容コラムと日常


かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share