港区は青山にあるエステサロン、XLUXES AOYAMAへお邪魔しました。

Image title

第一印象は、”ソツのないサロン”です!

文句のつけどころがない・・・。

いくつかエステに行ってきましたが、

接客対応設備清潔さサロン雰囲気装飾エステティシャンさんの技術

どれをとっても二重丸◎です!


そんなXLUXESは、先日ご紹介した美容液  XLUXESプロケア リバーサーセラムの全ラインを使用したエステサロン。

(過去ブログはコチラ

Image title

会社名であるエックスワンのXと、フランス語で”贅沢”という意味を掛け合わせた造語なんだそう。


今回は60分のコースを施術して頂きました。

いきなり結果ですが、お写真ご覧ください!

Image title

すっぴんなのに、このお顔の明るさ!!!

むくみとくすみがすっかり吹き飛びました!!!

化粧品の効果は28日使い続けないと・・・などと云々かんぬん言っている私ですが、

たった60分で色白肌を手に入れられたのには訳があります!(タイトルの答えになりますが、後ほど!)


続きは次ページ☆→→→


今回のコース内容は<基本コース>(ビジター¥15,000 会員料金は要問い合わせ)

ヒト幹細胞培養液を配合したXLUXESシリーズの化粧品による効果と、

マッサージにより肩、首、江中のコリをほぐし、血流をよくすることでリフトアップした艶肌を実感できるコースです!

エステルームは壁紙が可愛い完全個室♪

Image title

心地良い音楽で、リラックスできます。


①クレンジング(10分)

 マッサージクレンジングを使用したクレンジング。

エグゼティシャン マッサージクレンジング (140g ¥10,000)

Image title

Image title

 適度な固さのテクスチャーから、オイルリッチであることが伺えます。(ウォーターリッチは洗浄力が弱く柔らかく、ジェル状になる)

ダマスクローズの香りがラグジュアリーな気分を誘います。


②洗顔(5分)

”美容液で洗う”をコンセプトとしたエグゼティシャン クリームウォッシュを使い、

少し温かい、クリーミーな泡でやさしく洗います。

エグゼティシャン クリームウォッシュ(140g ¥8,570)

Image title

Image title

細かいことですが、クレンジングや洗顔料を拭き取るパフが摩擦している感じが全然ない上にとても気持ちいいです!

普段使いに欲しくなっちゃいました><


③ピーリング(オプション3,000円 )

ダイアモンドヘッドを使用して、お顔はもちろん、なんと首までピーリングしてくださいます!

Image title

ケミカルでもこのような物理的なピーリングでも、お肌には刺激になるので施術後暫くは刺激になるケア(剃毛等)は厳禁です。

お肌の箇所に合わせて目の粗い・細かいを使い分けているそうです。

不要な角質やさしく削り取る技術は自分ではできない角質ケア

削りとった角質は中心の吸引部のコットンに引っかかるので、どれくらい角質があったか目に見てわかるそうですよ!

(私は角質ケアに気を使っているので、そんなに溜まっていなかったとのことです・・・安心!)


④ハンドマッサージ(肩、首、背中、デコルテ、フェイス)+ヘッドタッチ(30分)

クレンジングでも使用したマッサージクリームが再度登場。

エステティシャンさんのタッチがかなり絶妙で、「こんなに力入らないんだ!」と勉強になります。

柔らかいタッチだけどとても心地いいですし、お顔の緊張も解させて頂きました。

お顔のマッサージはもちろんですが、肩、首、背中、デコルテまでしっかり流してくださり、

その時間もちょうどいい!物足りない感じもなく、長すぎて疲れもしない・・・

まさに至福の30分でした!


⑤高濃度ヒト幹細胞培養液セラム導入(1分)

以前ブログでご紹介した美容液を使用。贅沢処方の

プロケア リバーサーセラムについて

 是非ご覧ください!!!


⑥仕上げ(ローション、クリーム)(4分)

独自のラメラ処方で浸透率をあげたローション モイストリジュビネイター(150mL ¥14,290)、

ヒト幹細胞培養液に加えエイジングケア成分をリポソーム化し、角質層の隅々まで潤いで満たすクリーム

セルリカバークリーム (50g ¥28,570)

これらを贅沢に使用します。

Image title


⑤フットタッチ(5分)

むくみ解消のツボを捉えたフットタッチ

最後の5分で全身スッキリすることができました。



もう少し続きます☆→→→

施術後はシャワーを浴びることも可

Image title

(コラーゲンカプセルという装置があって、汗をかくらしいです!)

自社開発のシャンプー、LA DEWALY(ラデュワリー)が使えます!

このシャンプーの新作発表会に出席させて頂いて使用していますが、アミノ酸系で地肌にやさしく、

柔らかく仕上がって良い感じです♪


ちなみに、コラーゲンカプセルはコチラ

Image title

刺激の弱い長波長の可視光で真皮層を刺激し、線維芽細胞の働きを活性化

コラーゲン繊維やエラスチン繊維の生成を促します

また光=エネルギーですので、体温が穏やかに上昇。血行促進効果もあります。



メイクアップルームではXLUXESがフルライン完備(;;)!

メイクアップグッズも全て揃っているので、

お出かけ前にキレイになってメイクをしてもOK

お仕事後にキレイになって寝るだけでもOK

自分のライフスタイルに合わせて利用可能なサロンです。

Image title




さて、タイトルの答えですが

人の肌色は、主に皮膚にに含まれるメラニンと毛細血管に含まれるヘモグロビンで決まります

血行が滞った血管は青っぽくなるため、肌色がくすみます。

つまり血行の良い肌はそれだけで一段白く明るい肌になるのです。

一方皮膚中のメラニン量は遺伝によって一定量が決まっていて

紫外線の影響や外部刺激等でメラニンが過剰生成されるとこれまた肌色がワントーン落ちてしまいます

美白化粧品は「これからできるメラニンの生成を抑えるもの」。

もうできてしまったメラニン色素の還元にはビタミンCが有効ですが、それでも日数がかかります。


自分史上最高峰の”色白肌”を手にいれるためには、

毎日の美白ケア(継続していれば、刺激の弱い美白化粧品で充分効果を発揮します)と、

上半身の血のめぐりを良くすることに尽きます。

(お顔に血が巡るまでに肩・首を必ず通過しなければいけないので、『上半身』をケアしましょう)


ワンデーションのノリが良いので薄づきでも厚塗りでも自由自在の肌になりました^^

↓黄色っぽい肌から(Before)

Image title

↓赤みを帯びた明るい肌へ!(After)

Image title


XLUXES AOYAMAでは凄腕エステティシャンさんが最高の色白肌を提供してくれます

一度お試ししてみてください!



Instagram: ringringkaoring

blog: bambidays.com

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

9年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share