人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

及川王子プロデュース美容液 エイジングケアを超えたリバースケアって?

スキンケア

新年、明けましておめでとうございます!

私も今年で28歳・・・

今朝、鏡を見ていたら何やら額にシワのようなものが・・・?!

額のシワは顔筋の硬直により起こるもの。びっくりしてしっかり揉み解しました!


そんな私が最近注目しているエイジングケア美容液は、こちら!

XLuxes プロケア リバーサーセラム (10mL×1本入) ¥18,000

                                                         (10mL×3本入) ¥49,000

Image title

面白い注射器形状です。

Image title

使い方は、3プッシュを洗顔後すぐにお顔全体にのばし、馴染ませるだけ!

馴染みもとってもはやいし、これまでのお化粧品にプラスするだけだから、とっても取り入れやすいです^^

すっと馴染んだ後はお肌がもちもち。

しっかり潤うけれど、次に使う化粧水の浸透を邪魔しません

このあと化粧水、美容液、クリームとしっかり重ねましたが、最後まで浸透力はばっちりでした!

角層がしっかり潤うと、光の反射がより均一になりお肌が明るくなります!

Image title

このお肌状態をしっかり持続したいですね^^


このXLuxesシリーズ王子こと及川尚輔氏がプロデュースしたエイジングケアライン

Profile拝見しましたが、『老いない!老けない!という不可能に対して挑戦』をしているとのこと。

期待してしまいますね!


そんな及川氏は最新成分についてもよくご存知で、

エイジングケアにアプローチする新しい成分、「アルジレロックス」「プロジェライン」「ダームコム」などの

化粧品のオリンピックのような”In-Cosumetics”受賞成分をふんだんに配合しています!


エイジングケア成分としての目玉は、なんといっても

『ヒト幹細胞培養液』

美容好きであれば必ず耳にしたことのある成分です。

幹細胞とはあらゆる細胞になり得る元となる細胞。ノーベル賞を受賞した技術、i-PS細胞も幹細胞の一種です。

美容成分として使用されているのは、幹細胞培養液

幹細胞を培養した際に細胞が作る副生成物…様々なアミノ酸やヒアルロン酸・コラーゲンなどのタンパク質、成長因子(GF)などが含まれます。

角層の保湿はもちろん、真皮層の構成成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンの再生力をパワーアップさせるそう。

 (化粧品は角質層までの効果しか謳ってはいけないので、ここの効果は断言できません><)

表皮のターンオーバーは個人差は有るものの凡そ28日かかります。

お休みせずに一本しっかり使い切ってみてください!


また、これらの高機能成分をしっかり届けるために採用されているのが

『高浸透性リポソームカプセル』

私たちの肌表面は天然の保湿成分である皮脂膜が覆っていて、

さらに角質層は細胞間脂質で満たされており、いずれも油溶性成分です。

つまり、油に馴染みやすいということ


一方、先ほど幹細胞培養液に含まれているといったヒアルロン酸やコラーゲン等は水と馴染みやすい物質

美容液自体にも水が含まれているため、すでに水をいっぱい持っているこれらの成分は、

油と馴染みやすいお肌とは本来仲が悪いはずなのです。

そこでお役立ちするのが『高浸透性リポソームカプセル』

外側が肌になじみやすい親油性ですが、内側が上記有効成分と馴染みやすい親水性なので、

カプセルに成分を入れたまま、細胞間脂質のバリアを抜けることができるのです。

リポソームはやがて皮膚内の酵素によって壊され、有効成分が肌の奥に届けられます。


蛇足ですが、

このリポソーム技術は医療技術(DDS)としてよく使われています(私も学生時代、類似の研究をしていました!)。

あくまでもリポソーム自体の分子量が大きいと角層を通過することができないので、

リポソーム系のお話をなんでも信じてはダメです。


私たちの肌は時間をさかのぼって若返らせることはできませんが、老化を限りなく遅らせることはできます。

エイジングケア(年齢に応じたケア)ではなく、

自分史上最高峰の肌を引き出し、まるで時間を巻き戻したように肌の美しさを引き出すリバースケアへ。

XLuxes プロケア リバーサーセラム

お試しください!


Instagram: ringringkaoring

blog: bambidays.com

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN