デザインのかわいらしさに定評のある石鹸系洗浄剤のメルサボンから、

新シリーズ メルサボン アニュ ボディウォッシュ340mL ¥980(税抜)が発売です!

Image title左(ピンク):リッチモイスチャー ジャスミンローズの香り

右(イエロー):スムースモイスチャー イエローブロッサムの香り


ものすごい華やかな香りがします!!幸せになれる♪

私はジャスミンローズの香りがお気に入りで、甘いけど爽やかな香りバスルーム中に広がるんです!

イエローブロッサムは、若干芳香剤の香りがする気が(笑

イランイランとミモザの香りらしいです!イランイランは好きなはずなのですが(^^;


この香り高さの秘密は合成香料を使わず、精油を使っているから。

本物のブーケに囲まれたような香りです。

※精油は敏感肌の方は刺激に感じる可能性があるので気をつけてください!



洗浄成分はメルサボン十八番の石けんがメイン

石けんは洗浄力が強く、

また弱アルカリ性なのでお肌を柔軟にすることで余分な角質などを取りやすくします


メルサボンアニュの石けんは気泡性がよくごく一般的な

ラウリル酸カリウムパルミチン酸カリウムミリスチン酸カリウムです。

やや洗浄力が高いかな?という印象です。

泡立ちはばっちり!

Image title

そこに米ぬかオイルをプラス

米ぬかオイルにはオレイン酸皮脂柔軟効果の高いリノール酸といった、肌の保護膜として働く皮脂に近い成分が含まれています。

これらもカリウム塩として洗浄成分となりますが、

精油もリノール酸も、非常に酸化しやすい成分です。

さらにオリーブオイルやアルガニアスピノサ核油などもリノール酸やオレイン酸を含むオイル。

酸化防止剤として働くビタミンEなども含みますが、酸化しやすいオイルを1%も配合しているんだとか。


そこでこだわっているのがこの容器!

Image title

生ボディウォッシュの所以は、この密閉性の高い容器にあるとのこと!


こんな風に内蓋までついていて、

Image title

空気を遮断して成分の酸化を防ぐという、フレッシュさを追求したボディソープなのです。


機能性も兼ね備えながら可愛い容器なんて、面白いですよね♪


HAPPYな香りに囲まれるメルサボンアニュ 生ボディウォッシュをお試しあれ♪


Instagram: ringringkaoring

blog: bambidays.com

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share