☆春ネイルしてきました☆

Image title

色とりどりのネイル、インスタグラムなどでも画像が簡単に検索できて、どれにしようか迷っちゃいますよね^^



そんなときは、パーソナルカラーを参考にしましょう!



パーソナルカラーとは、一人ひとりが持っている色的個性を4つのシーズンにグループ化する概念です。

自分のシーズンを把握するためには、パーソナルカラーリストさんに診断してもらいます。


地肌・爪の色・目の色・目の中の模様・地毛の色などなどの情報から

イエローアンダートーンブルーアンダートーンの二つに分類した後、

様々な色画用紙を顔の近くに置きながら、自分の顔が映える色系統を見つけ出します。



お金も時間もかかることなので、ご自身のパーソナルカラーがわからない方は

下の情報から、なんとなく、これかな?というシーズンを見つけてみてください^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イエローアンダートーン

“Spring”

パステルカラーなどの柔らかい色調が合う。

金髪が似合うの方はこのシーズン。



“Autumn”

カーキ、からし色、ブラウンなど、落ち着いた色が合う。(黒・グレーなどの無彩色ではない)

ゴールドアクセサリーが最も似合うシーズン。



ブルーアンダートーン

“Summer”

流行りのブルーベースのピンクや水色など、強い色調/爽やかな色が合う。

シルバーアクセサリーが最も似合うシーズン。


“Winter”

赤・青・緑など、原色が合う。

黒髪が最も似合うシーズン。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イエローアンダーベースの方は、スプリングを少し取り入れてもマッチしやすいです^^

例えば、私はAutumnですが、スプリングのパステルを取り入れても肌栄えするけど、

ショッキングピンクが流行りだからといって使ってみても、お肌がどんよりと見えてしまうのです。




反対の色調も、然り。



今回のネイルはAutumnらしい落ち着いたピンクに、ゴールドのラインを取り入れてみました^^

(お見本はもう少し強いピンクに、シルバーでした)

Image title

指先も顔色も映えるでしょ^^


「好きな色」と「似合う色」は異なるときがあります。

どうしても「好きな色」を取り入れたいときは、肌の近いところに「似合う色」を取り入れてあげるとOKです^^

Autumnの私が黒いドレスを着たい!と思ったら、ストールにからし色を入れてみる、といった具合です。


少し緑味がかった黒をチョイスしてもいいですね^^





このパーソナルカラーはメイク、服、ネイルにはもちろん、

メガネや時計など、いろいろ使えるからとっても便利ですよ♪



死ぬまで変わらないので、一回診断してもらえば一生使えます^^

(美容院等でカラーリストさんがいたりします^^)




ネイル見本の可愛さの誘惑に負けて、似合わない色をよくチョイスしてしまうかおりんでした^^


Instagram: ringringkaoring

blog: bambidays.com

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share