こんにちは✨マキアインフルエンサーのカオです♥️



私は30代半ばなので日々の美肌づくりやスキンケアにはすごく力を入れたいタイプです🕊



アンチエイジングには欠かせない成分の【レチノール】それが配合それた次世代レチノールコスメを紹介します✨

【レチノールにトライ】キメを整え美肌に導く次世代レチノールコスメはコレ!_1

---------------------------------


VT COSMETICS


シカレチA エッセンス0.1


※マキアオンライン編集部よりご提供いただきました


---------------------------------

気になっていたVTのレチノール美容液✨皮脂を抑えて毛穴ケアができる美容液です。

配合成分は


▶︎シカヒアルロン


▶︎バクチオール


▶︎LHA



肌のキメを整え、毛穴やシワへもアプローチできる設計となっています✨

【レチノールにトライ】キメを整え美肌に導く次世代レチノールコスメはコレ!_2

実際に肌にのせてみます✨ボトルはいつでもフレッシュに使えるポンプタイプ✨



コックリとしたテクスチャで香りもほのかに爽やかな香りがして心地よいです🕊

【レチノールにトライ】キメを整え美肌に導く次世代レチノールコスメはコレ!_3

肌に広がるとスーッと伸びていきます✨



私はもともとレチノールコスメをたまに使っていたこともあるのか、翌日の赤みは皮むけなどはありませんでした🤍



この美容液を使ってからニキビができにくく感じる気がします🍀



レチノールを取り入れたい方


アンチエイジング


毛穴ケアがしたい方



は特にオススメ∘ºぜひ試してみてくださいね✨

カオ

インフルエンサー/メイク

カオ

6年目/混合肌/イエローベース

アラサーの“メイクで可愛い”を実践

「メイクで大人可愛い雰囲気をまといたい」と考えながら、メイクに向き合い中。またメイクが映える肌作りへの投資も積極的。

    share