2023年8月26日(土)に開催されたリアルコスメイベント『マキアサロン アジアンコスメスペシャル』に参加させていただいたので、当日の様子や、いただいたお土産についてレポしていきたいと思います★

MAQUIA マキアサロン マキアインフルエンサー

今回のイベントのテーマは、【注目のアジアコスメに出合い、楽しみつくすコスメ体感フェス!】



マキアサロンとは

キラめくコスメたちをリアルに試せる場


として2004年の創刊直後に誕生した『マキアサロン』。


2011年に一度終了しましたが、なんと今年からまたこの華やかなリアルコスメイベントが再開されました✨✨


ということで、たくさんの素敵なアジアンコスメに触れてくることができました!!

今回の会場は、都会のオアシスのようなグリーンが素敵な場所🌳
📍SHEAR GREEN MINAMI AOYAMA

SHEAR GREEN MINAMI AOYAMA シェアグリーン南青山 会場

開放的で自然を感じる、とっても居心地の良い場所でした✨

会場の中に入ると…?

MAQUIA マキアサロン マキアインフルエンサー 美容雑誌

アジアンチックな生演奏とともに、贅沢なほどのたくさんのコスメがズラリ✨✨

中心には、アジアンコスメ テイスティングバーといった、気になるコスメブランドをお試しできるスポットがありました♡

アジアンコスメ テイスティングバー

アジアンコスメ テイスティングバー

雰囲気をショートムービーにて★ ↓↓↓



気になったコスメブランドは?

中でも、私が気になったコスメブランドはこちら!

ヘラ HERA アジアンコスメ アジアコスメ

HERA(ヘラ)

落ち着いた見た目でずっと気になっていたコスメブランド。最近発売されたリップバームをスウォッチしてみました。脱マスク生活に持ってこいな感じです!

花西子 フローラシス 中国コスメ アジアコスメ

花西子(フローラシス)

彫刻がまさに芸術!美し過ぎるコスメブランド。パケも中身も何から何までアートなんですよ〜!こんなコスメ、一度は使ってみたい!って思ってしまいませんか?


ただ、使うのはとっても勿体無いけれど…(笑)

ディアダリア 中国コスメ アジアコスメ

ディアダリア

今回初めて知ったコスメブランド。一目見た瞬間、何これ可愛い!!ってなった♡


キラキラなラメで埋めつくしたようなリップがとっても可愛い✨たまにはこういう女子なリップもつけたくなります^^

その他にも、MISSHAのビタシープラスやカラーキー、3650のアイライナーなど盛りだくさんでした♡

MISSHA ミシャ VITA C PLUS ビタシープラス

MISSHA(ミシャ) VITA C PLUS

カラーキー COLORKEY アジアコスメ

COLORKEY(カラーキー)

3650 アイライナー

3650アイライナー

ヘアメイクで有名な石川ゆうきさんによる、3650アイライナーを使ったメイクアップデモンストレーションや、

石川ゆうき ステージ メイクアップ

なんとなんと、ハンドマッサージまでしていただいちゃいました!!!


コスメに囲まれながらハンドマッサージだなんて、もう癒しでしかなかったです…!(笑)

ハンドマッサージ リフレッシュ

そして、伊藤編集長が抽選ナンバーを引いてくださるという、お待ちかねの抽選会♡


賞の内容はとっても豪華で、終始指をくわえて見てました(笑)


こういうの、当たらないんだよな〜笑

美容好きさんの集い【マキアサロン】に参加してきました♥華やかなイベントの様子やお土産をレポ!_13



マキアインフルエンサーの思い出フォト

大好きなマキアインフルエンサーさんたちと撮った写真たち✨


マキアインフルエンサーさんは本当に美意識が高い方ばかり。ここへ来るといつも、美意識のモチベーション爆上がり!!

マキアインフルエンサー MAQUIA 美容ブロガー

マキアインフルエンサー MAQUIA 美容ブロガー

マキアインフルエンサー MAQUIA 美容ブロガー

楽しいひとときも、あっという間…♡


しばらく余韻に浸ってました!(笑)

マキアインフルエンサー MAQUIA 美容ブロガー 集合写真



お土産開封

そしてまたこれが、マキアサロンの最後にいただくお土産は、本当〜に豪華なんですよ✨

マキアサロン お土産 豪華 開封

気になっていたコスメブランドのものが入っていて、嬉しいなぁ〜!!


今まさに、楽しく使わせていただいています♪

MISSHA ミシャ VITA C PLUS ビタシープラス ビタミンC

中でもこれがめちゃくちゃお気に入り!!


MISSHA(ミシャ)のVITA CPLUS(ビタシープラス)。


開封して初めて中身が混ざるから、とっても衛生的に肌にビタミンCを届けられるの!


肌つるつるになる〜✨



『マキアサロン』は新しいコスメと出会えるチャンス!!


次回開催は2023年10月15日(日)です♪


こちらの日程は応募期間終了していますが、『マキアサロン』はMAQUIAオンライン編集部の皆様が、コンスタントに開催予定を計画してくださります。


イベントテーマと会場は毎回異なるので、毎度わくわく✨


コスメ、美容好きな方は、MAQUIAオンラインを随時チェックしてみてくださいね(*^^*)



コスメ、美容についてインスタグラムも更新中です💄お気軽にフォローしていただけると嬉しいです★

Instagram【miro_cosme】
MAQUIA マキアサロン マキアインフルエンサー 美容ブロガー

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    share