そろそろ乾燥が気になるこれからの季節…



お肌の乾燥はもちろん、髪の毛のパサつきや浮き毛も対処したいなーなんて思う、今日この頃です。

今回は、私が最近アウトバスルーティン化している『いち髪』の<純・和草油>洗い流さないヘアトリートメントについてレポートしていきたいと思います✨


今月から商品がリニューアルするそうです!!

いち髪 純・和草油 洗い流さないヘアトリートメント

乾燥によるパサつく毛先や浮き毛の目立つ髪も、ベタつかずストンとまとまる!


8種類もの100%天然和草油が配合されているので、地肌にも安心して使えます!✨

ダメージで失われたうるおいや艶を補給し、指通りを良くし、摩擦によるダメージを予防してくれます♩

2021年9月28日(火)からリニューアル♩

\いち髪 純・和草油 商品詳細はこちら/


BEFORE→AFTER いち髪 洗い流さないヘアトリートメント

BEFORE


乾燥でパサついてハネてるし、まとまりのない髪…

いち髪 純・和草油 洗い流さないヘアトリートメント 浮き毛 パサつき

AFTER


しっとりうるおう、まとまりのある髪に!

いち髪 純・和草油 洗い流さないヘアトリートメント ツヤ髪



使用感ポイント

✔️パサついた髪がベタつかずストンとまとまる


✔️紫外線やドライヤーの熱などの刺激による枝毛やパサつきから髪を守る


✔️静電気の発生を抑える

髪の毛だけでなく、バスタイムに地肌マッサージもできちゃいます!👍🏻

いち髪 地肌マッサージ 洗い流さないヘアトリートメント ヘアケア

また、この香りがツボでして…


"みずみずしく艶やかに咲く山桜 満開の香り"


この言葉を聞いただけでもすごく素敵なんですが、


実際の香りは本当にうっとり。


さっぱり爽やかなのに、どこか甘さも感じられる、自然に和む香り🌸


この香り、大好きです✨

いち髪 ヘアトリートメント 天然オイル

私は髪の量は多めだけど、ショートヘアで髪が細いので、トップにつけると髪がペタンとなりボリュームがなくなるのが悩みです。なので、1プッシュで毛先に馴染ませるのが合っているみたいです🙆‍♀️




いち髪 ヘアケア ヘアトリートメント 天然オイル

つけた瞬間、手早くしっとり指通り良い髪になりました✨


私はお風呂上がりのタオルドライした髪に直接馴染ませ、ドライヤーで乾かす使い方をするのが好きです🤍


良い香りも寝る前まで残るし、癒されながら眠りにつくことができて一石二鳥👍🏻💕



ところで、いち髪の由来ってご存知でしたか?



私も初めて知ったのですが…



『いち髪、二姿(いちかみ にすがた)』


身だしなみのまず第一は髪!ということ。


日本女性の身だしなみの心得として語り継がれてきた言葉で、古くから日本では身なりを着飾ることよりも、まず第一に髪を美しくするということが女性の美徳とされてきたそうです。



これは、現代も変わらないことですよね☺️


昔を生きる方は、今でも言えることをもう既に知っている。


本当にさすがだなぁと、思います🤔✨

提供 : MAQUIAONLINE編集部さま

いち髪公式サイトはこちら!

気になった方はcheckしてみてください↓

\いち髪公式サイト/

コスメ収集が趣味のインスタグラムも更新しています💄コスメ・美容好きさん仲良くしてください☺️👍🏻

Instagram【miro_cosme】
MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    最終更新日:

    share