iniks(イニクス)の敏感肌向けシンプルベースメイク

こんにちは!みさとです🐰



マスク生活での毎日のベースメイクって、結構悩みどころだったりしませんか?😷


敏感肌だと尚更、なるべく使用アイテム数は少なく、シンプルに済ませたいですよね(´;ω;`)

今回はそんな悩みを解決してくれる、現代のベースメイク事情に合った、イニクスのリキッドファンデーションと、一日のメイクを無かったことにしてくれるクレンジングをご紹介していきます🌿🌿🌿

iniks イニクス リキッドファンデーション クレンジングエマルジョン

飼ってるうさぎの『うさまる♂』🐰をお散歩中に撮影してたら、ちょいちょい入り込んでくるので、そのままこの画像を使っちゃいました😂

皮膚薬に特化した製薬会社マルホから「皮膚医学スキンケア」として発売されたスキンケアシリーズ✨


薬を作る上で様々な肌悩みを聞いてきたノウハウを活かして開発されたシリーズなのだそうです!


敏感肌で肌が弱い私には、これはかなり期待が大きいです😭🙏

敏感肌に嬉しいリキッドファンデーション

iniks イニクス リキッドファンデーション

リキッドファンデーション10ライトオークル

SPF40・PA+++

27mL ¥3,300(税込)

今の時代、マスク肌荒れや蒸れが気になるので、肌に何種類も塗るのは少し抵抗があるかと思うのですが、、


これは紫外線予防、化粧下地、パウダリー仕上がりで、一本でメイク崩れしにくいベースメイクが完成するんです!!


おまけに肌に負担をかけずに肌荒れ&毛穴をカバーする、敏感肌に嬉しい仕上がり✨

スッと伸びるから、肌を擦らずとも摩擦レスにつけられて、マスクにも付きにくい!


なるべくシンプルにベースメイクを完了させたい方にオススメのアイテムです!

使い方▶


(パール粒大1粒から1粒半)


容器をよく振って手のひらに出し、指のはらで顔の中心〜外側に向かって薄く伸ばします。


よりカバーしたいところには軽く重ねづけ!

iniks イニクス リキッドファンデーション

これだけ?!


と思うかもしれませんが、本当にこれだけ。




朝のスキンケア後にこれだけで、ベースメイク完了👏🏻素晴らしい✨

肌バリアを守る「スキンフィット膜」がしっかり保湿してくれるから乾燥せずうるおい保持。


「光フィット膜」で透明感とツヤのある仕上がりが叶います✨

スキンケア マスクベースメイク マスクメイク

紫外線予防もしてくれるから、ちょっと人と会う時や子どもの習い事の送り迎え、公園遊びに付き合う時などにめちゃくちゃ使えるやつ🥺最近これずっと使ってます☀️

そして夜は、日中のメイクを無かったことにしてくれる、クレンジングの出番。

iniks イニクス クレンジングエマルジョン クレンジング 敏感肌

クレンジング エマルジョン

100g ¥2,420(税込)

iniks イニクス クレンジングエマルジョン クレンジング

クリーム状なんですが、肌に触れると体温でとろけるようなオイル状に変化するエマルジョン。


じゅわ〜っと柔らかくて、擦らずにメイク汚れをしっかりキャッチ🤝肌に負担をかけない低刺激処方で、すっきりと洗い流し柔らかい肌に整えてくれます✨



ヒアルロン酸配合で、洗い上がりもしっかりうるおい保持☺️

マスク生活にはシンプルケアであるほど嬉しいですよね✨


気付いたら手に取ってしまっているくらい、2つともすごく使いやすくてお気に入り!

iniks イニクス リキッドファンデーション クレンジングエマルジョン 敏感肌 マスクメイク

ホワイトを基調としたパケもシンプルで素敵!🤍

今回MAQUIAオンライン編集部さまよりお試しさせて頂いて、iniks(イニクス)を初めて知ったのですが、使い心地がとても良いのでリピートしたい気持ちになりました💡



気になった方は、是非、checkしてみてくださいね☺️✨

iniks(イニクス)を詳しくcheck↓

\iniks公式サイト/
MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    share