こんばんは!


MAQUIA公式ブロガーの一色 美里です✩.*˚



100均コスメで話題の絶えない、ダイソーの【UR GLAM(ユーアーグラム)】のアイメイクアイテム★



たくさん種類があるので、どれを買っていいかわからなくなりますよね…(笑)



今回は、私が買って良かったなと思う、手持ちのアイテムをご紹介します!

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ジェルアイライナー

ご紹介するのは、


『EYESHADOW STICK(アイシャドウスティック)』


『GEL EYELINER(ジェルアイライナー)』


このふたつのアイテム。


黒ベースに白抜きの文字が、シンプルシックなイメージ。マットな表面が、100円とは思えない💡

それではまずアイシャドウスティック


パッケージはこんな感じのものです。

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック

ライトオレンジシルバーローズブラウンを買いました★

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック スティックアイシャドウ

コロンと丸い先端が可愛い★


直接塗るだけでメイク完了なのが時短で嬉しい!

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック シルバー コスメスウォッチ

クリーミーなテクスチャーで、発色がとても良い!スルスルとなめらかにすべるように描けます。とにかくツヤがすごい。

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック コスメスウォッチ

ツヤ感を是非動画でご覧ください★

アイホール全体と下瞼に塗ってメイクしてみました!

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック アイメイク ゴールドメイク ライトオレンジ

#02 ライトオレンジ



オレンジというより、結構黄色いゴールドに見えます。


シルバーのラメがちらちら可愛い。

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ローズブラウン

#09 ローズブラウン



ブラウンというよりピンクみの赤。ラメ感はなく、ツヤ感のあるシマー系。

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック シルバーメイク シルバー

#06 シルバー



まぶしいくらいのツヤめき。ここまでのシルバーって、デパコスでもなかなかないほど珍しいのでは?発色も良くお気に入り!

塗り方は簡単!


直接ぐりぐり塗るだけ。発色がすごく良いので、塗ったあとは指で周りの境目をぼかすのがポイント♩

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック アイメイク スティックアイシャドウ

続いて、ジェルアイライナーのご紹介。

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ジェルアイライナー

ポピーレッドフラミンゴグレージュです。名前可愛い★

買って良かったダイソー神コスメ【ユーアーグラム】アイメイクおすすめ6選をレビュー★色持ちテク、綺麗に仕上げるコツもご紹介!_11

ほんとに100均か?と思うほど、他のコスメと変わらない作りをしています!

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ジェルアイライナー

約2mmの極細ペンシル。クルクルと繰り出して使います。芯はやや硬めで、柔らかすぎず描きやすい!

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ジェルアイライナー コスメスウォッチ

発色◎!!色もすごく可愛いです!


目尻にラインを引いてみました。

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ジェルアイライナー アイメイク ポピーレッド

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ジェルアイライナー アイメイク ポピーレッド

#07 ポピーレッド



ありそうでない色!朱色っぽい明るめの赤。目尻にパキッとアクセントになります!

買って良かったダイソー神コスメ【ユーアーグラム】アイメイクおすすめ6選をレビュー★色持ちテク、綺麗に仕上げるコツもご紹介!_16

買って良かったダイソー神コスメ【ユーアーグラム】アイメイクおすすめ6選をレビュー★色持ちテク、綺麗に仕上げるコツもご紹介!_17

#09 フラミンゴ



ピンクベージュ系。しっかり往復して塗らないと色が分かりにくいけど、抜け感の出るお洒落カラー。

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ジェルアイライナー アイメイク グレージュ グレーメイク

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ジェルアイライナー アイメイク グレージュ グレー

グレーの色味がしっかり分かるくらいの柔らかいグレー。寒色系のアイメイクをしたいときに活躍してくれそうです。

そしてこれ、すごく落ちにくいんです!!市販のクレンジングシートを使って何度かこすっても、落ちにくい。100均とは思えない密着度👏🏻


動画にてご覧ください♩

さて、話は戻りますが、アイシャドウスティックは半端ないツヤ感で時短で仕上がりとても素敵なアイテムなのですが、少しメイク崩れの速度が早めです、、


塗って少し時間が経つとこのように、二重幅に溜まります。

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ローズブラウン

そこで、もっと長くメイクを楽しむためにメイク崩れ防止テクを考案したのでご紹介します✨



使うアイテムはこの2つ✌🏻

ローラメルシエ アイベーシックス アイシャドウベース イニスフリー innisfree ノーセバムミネラルパウダー 皮脂吸着パウダー

アイシャドウスティックを塗る前に下準備をしていきます。

アイシャドウベース ローラメルシエ アイベーシックス

まず、①のローラメルシエ アイベーシックス(アイシャドウベース)をポンポン置きし、トントンと馴染ませます。


密着度が高まって、トーンアップもするのでこれだけでもアイシャドウの色が綺麗にのります。



でも、次の工程がポイント!

イニスフリー innisfree  ノーセバムミネラルパウダー パウダー

アイシャドウスティックはツヤがあるので、②のイニスフリーのパウダーで皮脂を抑えてベースをつくっておいてあげると良いです!

ユーアーグラム URGLAM 100均コスメ ダイソーコスメ ダイソー アイシャドウスティック ローズブラウン

このベース作りをしたあとにアイシャドウスティックを塗ると、時間が経ってもこのとおり、モチが全然違います!


二重幅の溜まりもそこまで気にならず、ツヤもキープ出来ています💡



少しベース作りをするだけでもモチと発色が変わるので、是非試してみてくださいね😊

他にもアイテムがたくさん!!

『UR GLAM(ユーアーグラム)』公式サイトはこちら↓

DAISO【 ユーアーグラム】公式

いろんな色が安価ですぐ手に入る100均コスメ。


普段使わないけど試してみたい色も、すぐに挑戦出来るのが魅力的ですよね✨



買って良かった!と思えるダイソーコスメの紹介でした!


長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました🥰

Instagramにてコスメ情報やメイクバリエーションなど、postしています♩お気軽にコメントなどくださると嬉しいです♡

インスタ【miro_cosme】
MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

4年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求。育児に仕事に、限られた時間の中でメイクを楽しむには、コスメ選びも重要。化粧品検定1級の知識を活かし「本当に良いもの」を見抜き、提案していきます。

    share