こんばんは!


一色 美里です🐰miro_cosme



紫外線ケアは年中必要ですが、2月頃から紫外線の影響がジワジワと上昇してくるそう…


そろそろ本格的なケアを準備していきたいところ。




今年の日焼け止めを何にしようかお悩みの方に速報です!!!



今年、絶対に使ってみてほしいUVケアアイテムをズバリご紹介していきます!!!

塗った瞬間、感動の優しさ。【敏感肌向け】エクスバリアのスキンケア感覚で塗れる日焼け止め_1

2021.2.16(火) 発売

X-Barrier ボディケアシリーズ

ドクターフィルコスメティクス

X-Barrier スキン プロテクト UV クリーム

50g / 2,800円(税抜)

SPF50+・PA++++

こちらは一言でいうと、


弱バリア肌のための、肌を優しく守る日焼け止めクリームです。


とにかく優しい。ストレスフリー。




先日、KOSEグループのドクターフィルコスメティクス様による、こちらの製品についてのウェビナーに参加させて頂き、ゲストとして大人気ヘア&メイクアップアーティストのGeorgeさんのお話も聞くことができ、貴重なたくさんの情報を必死でメモしてきました!✍


その情報も踏まえながら解説していきます☞




まず結論から。


この日焼け止め、塗った瞬間本当に伸びが良く、日焼け止めを塗った感じが全くしない。



日焼け止め特有のキツい匂いも全くなく、白浮きしない。



石けんオフ可能でスキンケア感覚でUVケアが叶う。



使ったらこの良さがきっと分かって頂けるかと思います🥺


本当に気に入りました!!!

塗った瞬間、感動の優しさ。【敏感肌向け】エクスバリアのスキンケア感覚で塗れる日焼け止め_2

出した感じは白いのですが、本当にのびが良くて、軽い。


のびの良い感じを是非動画でご覧ください✨

紫外線を浴びるとどうなるの?




焼けたりシミが出来たりするだけでなく、ハリや弾力を低下させてしまい、ターンオーバーのサイクルを乱してしまうんだとか😱


バリア機能が低下し、悪循環な肌に。。


おそろしや…😱😱😱




じゃあ何をすれば一番良いの?




紫外線を浴びないことが一番!!!




でも、この世に生きている限り、そういう訳にはいかないですよね…🥲


そのために、UVケアアイテムが存在しているのです!!

"敏感肌だから塗りたくない"それが、『バリア機能不全』を引き起こしている




私も完全にその中の一人なのですが、赤み、吹き出物などがどこかしらに必ずあるのが悩みで、それを「敏感肌」だと定義しておりました、、


でもそれって実は、肌がバリア機能不全を起こしている状態=「弱バリア肌」状態が主な原因だと考えられるみたいなのです😱



"弱バリア肌"は、健常な皮膚と比べ、紫外線の影響を大きく受けやすく、乾燥の悪化やかゆみ、皮膚炎などの疾患にも繋がりやすいと考えられているようです。


そのため、"弱バリア肌"の方は特に日焼け止めをよりしっかりと塗り、こまめな塗り直しをすることが大切のようなのです!!

日焼け止めを塗ると肌荒れが悪化するのでは?



と、私、ずっと思っていました。


肌に塗ると白浮きするし重たいし…


だから、控えめに塗ったり、効いているんだかよく分からないまま、出勤時はSPF低めのものを塗ったり、レジャーで一日中外に居る時はSPF高いものを…と塗り分けたり。


家に居る時は塗らなかったり。


あらゆる日焼け止めや塗り方を試してきています。が…



しかし、繰り返す乾燥や肌荒れ。



そんな悩みを解決してくれるのがこのX-BarrierのUVクリーム!!



ここからオススメポイントをしっかり解説していきます!

■ノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)でありながら、SPF50+・PA++++を実現。


白浮きしにくいように、2種の紫外線散乱剤を均一に分散させ、肌上に化粧膜を形成。更に保湿性の高いアミノ酸でコーティングし、紫外線を徹底的にブロック。紫外線だけでなく、肌の刺激となるチリやホコリなど大気中の微粒子をカットする効果も実証👏🏻

■美容液成分65%のスキンケアベース


ドライディフェンフ処方を採用し、つけている間ずっとうるおいを補給。


乾燥や重さ、白浮き、きしみ感を感じさせず、なめらかにのび、しっとりとしたうるおいを持続🌿とにかく使い心地にこだわり、肌荒れを防いでくれます!

■徹底した低刺激処方


フリー


☑︎無香料


☑︎無着色


☑︎紫外線吸収剤フリー


☑︎パラベンフリー


☑︎アルコールフリー


☑︎鉱物油フリー


汗水に強く耐水性がありながら、肌荒れしている時でも使えるくらい優しい!


石鹸で簡単にオフ出来ちゃいます✨

衰えがちな肌のバリア機能を強化して、肌荒れなどの不調症状を鎮静しながら、紫外線ダメージを抑制、弱バリア肌を立て直してくれる効果も!!🤩👏🏻




これはこれは、期待しかない!!!




Georgeさんからお聞きした、心に染みた一言、それは…


『日焼け止めまでがスキンケア』




わーーーーーーー




工程すっ飛ばしてた時ありました…😭




"スキンケアの最後として日焼け止め"


は徹底するべき重要なポイントのようです!!


家に居る時も窓から射す日差しは油断大敵。リモートワーク時も必須ですね😭




日焼け止めは、一日の中でこまめに塗り直しすることが理想ということで、軽くティッシュオフをしてからミストスプレー化粧水で保湿をし、日焼け止めを塗ってクッションファンデで仕上げるのがベストなのだそうです💡

この、敢えて中が見えないスタイリッシュなパッケージ。


意味がちゃんとあるそうで!

塗った瞬間、感動の優しさ。【敏感肌向け】エクスバリアのスキンケア感覚で塗れる日焼け止め_3

"守ってくれてるよ〜!というのを印象づけたい"という想いが込められた仕様デザインなんだそうです☺️


素敵ですね✨




毎日使うのが楽しみになるくらい、軽くてうるおい、化粧下地として使えるほどつけ心地の良いUVクリーム。




是非、試してみてくださいね💓


今回こちらはMAQUIAオンライン様より頂いたものですが、私はもうリピ決定。


購入しようと思っています😊👌🏻


手放せないくらい、とってもお気に入りになりました☺️✨



最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

コスメ情報、メイクを更新中のインスタにも是非、遊びにいらしてください☺️

チーム★マキア/メイク

一色美里

2年目/混合肌/ブルーベース

ファッション×メイクの提案も得意な子育てママ。

現役アパレル企画・PR。メイクはデパコス×プチプラで仕上げるのが基本。メイクやファッションのトレンド情報は常にチェックしつつ育児と仕事を両立。歳を重ねるごとに綺麗を目指すママブロガー。

share