こんばんは!


一色 美里(いっしき みさと)です🐰miro_cosme



最近、子どもの幼稚園の面接や、プレ幼稚園の集まりなど、子どもの行事が増えてきました🏃🏃🏃


そんなとき、ベーシックに使えるけど普通のブラウンじゃなくて、少し個性を出せそうなアイシャドウないかな〜?と思っていたところ、こちらが目に留まりました☺️💡



シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_1

Dior サンク クルール クチュール

#579 ジャングル

上品な艶とカーキに惹かれました☺️🌿


重ねることで深みが増すのに、シルクのような艶が目元を明るく魅せてくれる、上品なアースカラー。


なんとも美しい、パレットなのです😌✨



それでは、スウォッチをご覧ください👇🏻

シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_2

左上▶光沢感バッチリの艶オレンジ肌馴染みが良いので自然に深みを出したい時に◎。


右上▶シルキーなベージュ繊細な微粒子パールがベールのように瞼の粗を隠し、光を反射してベース作りをしてくれます!


中央▶マットブラウンぼかすと良い感じに馴染み、彫り深にしてくれます。最初にこれをアイホールにぼかして馴染ませ、ベース作りをしてから色を乗せると深みが出るのでそういった使い方も良さそう!


左下▶とっても綺麗なくすみ艶カーキ緑の葉をくすませたような色で、大人な発色がお気に入り!これは絶対メインに使いたいと思った!


右下▶深みマットグリーン。完全に締め色だけど、今年風にいくならツヤ系の色とグラデにしてぼかして使うのが良さそう!

個性を出せるベーシックカラー揃い!!



デイリーにはもちろん、仕事、幼稚園や学校など子どもの行事、女子会、クリスマスデート、ショッピングなどなど…


シーン問わず使えそうで、これは絶対に重宝すること間違いなしのアイテム!!🥺


瞼にしっとり密着する、なめらかな質感が本当に心地よい☺️粉質は最高です✨✨



メイクはこんな感じにしてみました!!

シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_3

シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_4

▶メイクプロセス

シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_5

①右上のベージュを瞼全体と下瞼全体に広げ、瞼のベース作りをする。


②左下のカーキをメインに、アイホール全体に広げる。黒目中心から目尻あたりまでの瞼の際は、少し濃いめに乗せる。


目頭にもカーキをくの字に入れると素敵です!


③右下マットグリーンを目尻際にぼかしながら入れる。


④左上オレンジを下瞼際にぼかしながら入れる。


⑤アイライナーとマスカラは、ブラウン系で仕上げ☆

マスカラとアイライナーはこちらがおすすめ!

  • シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_6_1
  • シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_6_2

CANMAKE ゴクブトマスカラ


#06ビターブラウン



見つけたら即買いレベルのマスカラ!ブラウンと分かるぐらいのちょうど良い落ち着いたブラウン具合で、液がたっぷりついてきます!コームも太めでしっかりしているので、広範囲に及んでまつ毛に液が絡みついて時短になります✨ロング&キープ力にも長けていて、ダマになりにくく、まつ毛を強化し際立たせながら、スっとなめらかな繊細まつ毛に仕上げてくれます!

  • シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_7_1
  • シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_7_2

CANMAKE クリーミータッチライナー


#02 ミディアムブラウン



アイライナーはもうずっとこれ!!優しく目元を引き立ててくれるミディアムブラウンが使いやすく、それでいてしっかり色味は付くのでボヤける心配もなし。アイラインはしっかり描きたい派なので、ありがたいです!今まではずっとリキッド派でしたが、このジェルライナーに出会ってから、ジェルライナーの良さを知りました✨繰り出したら元には戻らない式ですが、そこに対してストレスはなく、芯が細く引っ掛からずにスルスル描けるので、ある程度はね上げや繊細なラインが描けます!

シーンレスで使える上品艶カーキ。【Diorサンククルールクチュール】大人が買うべきカラーはこれ!!_8

マスカラ、アイライナーは使用頻度が高いため、消費が早く、更にプチプラでもデパコスに劣らない実力を発揮してくれるので、プチプラ使用率高めです!!

さて、


今回ご紹介した、新サンクを使ったカーキメイク。


最初、オレンジとカーキを縦割りグラデにしましたが、なんか違ったので、カーキメインになりました!(笑)



ベージュも目頭に入れたら光で飛びすぎて、ひと昔前の印象になってしまったのと、マットグリーンも下瞼際に入れると今時っぽくないのでこれまたNG…。ということで、抜け感を大事にしたメイクのご紹介でした😊🙌🏻



インスタグラムも是非、遊びに来てください☺️✨

チーム★マキア/メイク

一色美里

2年目/混合肌/ブルーベース

ファッション×メイクの提案も得意な子育てママ。

現役アパレル企画・PR。メイクはデパコス×プチプラで仕上げるのが基本。メイクやファッションのトレンド情報は常にチェックしつつ育児と仕事を両立。歳を重ねるごとに綺麗を目指すママブロガー。

share