どうも!”3度の飯よりコスメが好き”なほなみです❁



今回は、URIAGE(ユリアージュ)
・シカデイリーセラム
・シカデイリージェルクリームのご紹介です🙌


こちらはMAQUIA ONLINE編集部からご提供いただきました!
ありがとうございます🙇


【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_1




■URIAGE(ユリアージュ)とは?






みなさん、URIAGE(ユリアージュ)って聞いたことありますか?
実は私は今回初めて聞きました😀←



URIAGE(ユリアージュ)は、フレンチアルプス・ベルドンヌ山脈の
ふもとにある「温泉療法」発祥の地なんですって!
なんと、2000年以上も前から人々の肌のケアに役立てられていたんだとか!
今ではフランス医学アカデミーがユリアージュ温泉水の治療効果を正式に承認し、
”ユリアージュ・スパ ステーション”も設立され、
赤ちゃんから大人まで
治療を受けに来るのだそう🌿
URIAGE(ユリアージュ)は、スキンケアブランドが誕生するずっと昔から
美しいスパタウンとして名声を高め、デザイナーのココ・シャネルや
文豪コレツトなど、多くの著名人も頻繁に訪れていたそうです✨



ヨーロッパでは温泉療法が発展していることは
聞いたことがあったんですけども、ルーツまでは知らなかったので、
”温泉水を使ったスキンケアコスメ”というだけでとても興味が湧きました!





■URIAGE(ユリアージュ)温泉水とは?






URIAGE(ユリアージュ)が「温泉療養」発祥の地だということは分かりましたが、
URIAGE温泉水の具体的な特徴も知りたいですよね!


URIAGE温泉水は、肌が本来持つ
天然のうるおい成分NMF(天然保湿因子)と同じミネラルを含む
保湿力の高い温泉水ということで定評があるそう☝
さらには、人の身体にある水分と同じ浸透圧なので肌馴染みにも優れているんだとか◎
そのことから、敏感肌のバリア機能をサポートし、
健やかで美しい肌へと導いてくれるんですって💖


NMF(天然保湿因子)と同じミネラルというのが11種類!
・カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・ケイ素・亜鉛
・銅・硫酸塩・マンガン・鉄・塩素
栄養満点っ!そりゃお肌が喜ぶわけですね😍♪





■こだわり”安全面3点”




100%自然由来のスキンケアコスメブランドというだけでも
かなりお肌へのやさしさが感じられますが…まだあるんです!!!(゚Д゚)💨



《 安全面その① 》”デルモコスメティック”である☝

”デルモコスメティック”とは、皮膚科学に基づく研究により開発された
低刺激で敏感肌にも対応したスキンケアカテゴリーのことです!
フランスでは、デルモコスメ市場におけるトップブランドの1つとして知られており、
世界規模で言うと80か国以上で展開されている高評価ブランド🌍✨



《 安全面その② 》お肌にやさしい4つのフリーである☝

URIAGE(ユリアージュ)は、
香料・着色料・防腐剤・アルコールの4つが無添加で製造されています!
肌状態や体質によっては刺激になりうる要因は少なければ少ないだけ良いですよね🙆



《 安全面その③ 》3つの肌テスト完了済みである☝

パッチテスト・アレルギーテスト・ノンコメドジェニックテストの3つを完了済み!
どこまでも抜かりなく安全面を追究されているのが伝わってきます🌿
※すべての方に皮膚刺激、アレルギー、ニキビのもとが
 起こらないわけではありません。





■動画で見るURIAGE(ユリアージュ)シカデイリーシリーズ







■画像で見るURIAGE(ユリアージュ)シカデイリーシリーズ

〔 シカデイリーセラム 〕

【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_2

URIAGE(ユリアージュ) シカデイリーセラム 30ml ¥3,850ー(税込)





バリア機能をサポートし、
うるおいが満ちる健やかな肌に導く。



乾燥肌、敏感肌、ゆらぎが気になる
すべての方におすすめなスポイトタイプの美容液☝


美容菌(*マイクロバーム…皮膚の細菌叢。)に着目し、
乾燥による小じわを目立たなくする効果が期待できます✨


CICA成分(ツボクサエキス[ハリ付与成分])、イヌリン(保湿成分)、
ユリアージュ温泉水(保湿成分)、ヒアルロン酸(保湿成分)、ペプチド(保湿成分)など、
肌荒れや乾燥に効果的だと言われる美容成分もたくさん配合されています🙌♪








【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_3_1
【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_3_2
【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_3_3
【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_3_4
【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_3_5
【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_3_6





見た目ではややとろみがあるように思えますが、
実際はかなりみずみずしいテクスチャー
個人的にはベタつきはほとんど感じません!


少量でも伸びが良く、肌馴染みも良くて、夏場のスキンケアには嬉しい
ややさっぱり寄り仕上がりな印象です☝


保湿力に関してですが、超絶乾燥肌である私の体感としては
少しねっとりするくらいの保湿力だと
なおのこと嬉しいなと思ったので、
保湿力は★★★★☆です😀←正直者。







〔 シカデイリージェルクリーム 〕

【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_4

URIAGE(ユリアージュ) シカデイリージェル 40ml ¥2,970ー(税込)





ベタつきを感じない心地よい使用感で
しっかり保湿してくれる。


ゆらぎを感じるすべての方におすすめなジェルクリーム☝


こちらもCICA成分(ツボクサエキス[ハリ付与成分])、イヌリン(保湿成分)、
ユリアージュ温泉水(保湿成分)、スクワラン(保湿成分)と美容成分たっぷり♪
高品位な保湿成分であるスクワランが配合されているので、
セラムより保湿に特化した部分も見られます💡






【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_5_1
【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_5_2
【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_5_3
【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_5_4





手に出した瞬間わかる水分クリームのよう!
ジェルクリームの中でもかなり柔らかいテクスチャー
「少し硬めの乳液かな?」くらい肌に浸透していく感じがあります!
本当にベタつきを感じない!
夏場だと敬遠しがちなクリームですが、すごく使いやすいです◎


メイク前のスキンケアで油分の多い物を使用すると
メイク崩れの原因になるので控えているのですが、
こちらは程良い保湿力でいてベタつきがほとんど感じられないので、
メイク前にもおすすめです👏







■URIAGE(ユリアージュ)シカデイリーシリーズはこんな方におすすめ

【敏感肌の方に】赤ちゃんから大人まで使えるミネラル温泉水スキンケアでゆるがない美しさを🌿✨【URIAGE(ユリアージュ)】_6





・肌荒れが気になる
・乾燥による小じわが気になる
・軽度な乾燥肌
・敏感肌
・ニキビが気になる
・肌のくすみが気になる
・ベタつくスキンケアが苦手
・シカ製品の薬草っぽい香りが苦手
・家族みんなが使えるスキンケアコスメが欲しい








大変長くなってしまいましたが、以上で
URIAGE(ユリアージュ)
・シカデイリーセラム
・シカデイリージェルクリーム のご紹介を終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 



よろしければ、その他SNSもぜひご覧下さいませ♡
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼





ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

2年目/乾燥肌/ブルーベース

美容沼に住むコスメコンシェルジュ!

美容に人生を捧げてきた関西アラサー女子!「3度の飯より美容」というくらい美容漬けの日々を送っています。調理師・アパレル・痩身専門エステティシャンと、【美】に精通する職に就いてきました!今はパーソナライズ美容や美容成分に関する勉強に励んでおります!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share