先日、とっても気になっていた、

『モロッコ料理教室』に行ってきました!!


モロッコ料理って、なかなか食べる機会なかったけど、ヘルシーでしかも、スパイスが効いているので薬膳みたいにインナーケアも出来ちゃうみたいです!!


例えば・・・

☆ターメリック・・・・胃の働きを良くする

☆クミン・・・・・・・・食欲増進、関節痛に効果があり

☆コリアンダ・・・・・消化やデットクス効果

☆サフラン・・・・・・血圧に

☆パプリカ・・・・・・疲労回復、美容  etc!!

なので、美味しく&インナーケアも出来て一石二鳥♪



この日のメニューは


◎魚貝のスクスク

スクスクとは小さいパスタみないなもので、食物繊維を沢山ふくんでで、お米よりヘルシー♪

Image title



◎モスク

ひよこ豆に白ごまペーストや調味料を入れてペースト状にしたもの

パンにつけて食べるとめちゃめちゃ美味しい!

Image title



◎チョコバナナアイス

なんとバナナを皮のまま焼いて!から皮を少しとりアイスやチョコレートソース、シナモンやアーモンドをのせたもの♪

Image title



どのお料理も、とても簡単に出来て、とても美味しかったです~(*^^)v

日本人の好みにも合うみたい!!


食いしん坊な私!!

これからも、スパイスを上手にとって、インナーケアしたいな~♪

Image title


シュクラン キッチンHPhttp://shukrancafe.jimdo.com/


hiro☆



hiro

インフルエンサー/スキンケア

hiro

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美白命❤年中UVケアしてます

季節の変わり目など、肌をしっかり観察し、お手入れを変えるスキンケア上級者。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share