若かったと言ってもお写真は、5年前なので27歳の頃!!

Image title

なんと言っても今と全然違う所は、前髪と眉毛!

20代の頃は前髪なかったなぁ~!!

そして、眉毛が薄かったな~と昔のお写真を見て思い出しました!

因みに、ビールを持っているのは変わらず(笑)



そして、もっと昔の私は・・・


ぱんぱん&歯並びが悪く、出っ歯だったのです!


※先ほどのお写真は歯の矯正終了してからのお写真です。


こちらが、私も人生でもっとも太っていてパンパン&歯並び悪しの私です。

Image title

怖い!!確か、15歳か16歳の時。

この頃から、メイクに目覚め、取り合えず眉は細いのが流行っていたので抜いていました。

体重も今より8kg位太っています。もちろんヤバイと思いダイエットもしていましたが....


この時、自分の中での一番コンプレックスは『出っ歯で、歯並びが悪いこと』だったんです。

なので大人になったら絶対、歯科矯正をしようと決めていた頃です。


そう思い続け、やっと20歳の時に思いきって歯列矯正をしました!

とは言え、前からの歯列矯正には見た目に抵抗があったので、私は裏側矯正にしました。


裏側からやることにより、人目には気づかれずらく、虫歯になりにくい、舌癖(自然に下で歯を押す癖)が改善しやすい!というメリット

デメリットは、普通の矯正よりお値段が高く、しゃべりずらくなります。(慣れれば大丈夫、人にもよりますが。)


出っ歯なため、上の歯は左右前から第4番目の歯を抜き、親不知も上下抜きました。全部で4本!

矯正をして最初は痛みが凄くあり豆腐しか食べれないほどでしたが、徐々に歯並びが良くなったので嬉しくなり、痛みにも日が経つとだんだん慣れてきました。


そうして2年間位で出っ歯の私が歯並びが良くなりました!


歯並びが良くなることで歯ぎしりもなくなり、お顔も昔よりは小さくなったようで、良いことづくし♡あくまで個人の意見ですが...

しかも、裏側からやることで殆ど気づかれずに歯の矯正が出来ました♪

Image title

上のお写真は、戻らないように寝るときに歯に着けているマウスピースです。(あまり綺麗なものではなく、すいません。)

こうして、今の私があります!


今は、前髪を作り、眉毛もきちんとあります。

体重も8kg減量しました。←これについては今度書けたらと思っています。

そしてなにより、歯並びも気にならなくなり、歯を出して笑うことがとても増えたと思います

Image title

以上、hiroのBEFORE→AFTERでした!

hiro

インフルエンサー/スキンケア

hiro

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美白命❤年中UVケアしてます

季節の変わり目など、肌をしっかり観察し、お手入れを変えるスキンケア上級者。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share