『MAQUIA ONLINE×ケサランパサラン カスタムメイクセミナー』に参加させて頂きました!


Image title

セミナーでは、たった約15分で自分の顔の悩みを解決してくれるという、『カスタムメイク』を体験させて頂きました!


カスタムメイクは、

肌、眉、目、唇、ほお、鼻、顔の型の、

7つに分類された合計82種もの悩みを

メイクのプロが徹底的にカウンセリング!

顔の悩みを解決して、魅力を引き出すメイクアップ方法と自分で再現できるテクニックを細かく教えてくれます。

しかも、無料♪

全国のケサランパサランのカウンターでやってるみたい!

詳しくはこちらから♪



メイクの仕方で、自分の理想のパーツになれるなんて!なんて素敵♪

早速体験させて頂きました!


私の悩みは目!!

目が小粒なので大きく見せるメイクを教えて頂きました。

私の場合は、目の縦幅はあるとのことで横長に見えるメイクをして頂きました。

どうですか?

Image title


自己流だと、アイシャドウは二重幅より少し上までしかお色を入れなかったのですが。

目を横長にしたいのなら、眉毛の下にある骨の所まで横に広めに入れるのかいいとのこと!

しかもアイラインは少し長めにいれる。

後、目頭にハイライトを!


Image title

(アップのお写真)

角度が違い分かりにくいかもしれませんが・・・

印象が違い、afterの方がはっきりしていると思いませんか?!


凄い嬉しい♡

眉毛と目元はセットとのことで、毛と毛の間にしっかりパウダーを入れてあげると、目元も強調され、大きく見せてくれるとのことです。凄いポイントだと思います!)


しかも、使ったアイテムとアドバイスを細かく書いたアドバイスシートも頂けちゃいます♪

Image title


これならお家で自分でメイクをする時も簡単に出来ちゃう!

嬉しくて♪次の日からお試ししています!


セミナーはこれだけではない!

デモンストレーションや新製品説明をして下さったので次のページへ!!

デモンストレーションでは、

ケサランパサラン株式会社ヘアメイクの森元 亜希子様がモデルさんに実際にメイクをしながら教えてくれましたよ!


Image title


◎鼻を高く見せたい

眉頭のへこみから鼻まで向かって真っ直ぐ(曲がると曲がったように見えてしまう。)細めのブラシでノーズシャドーをいれ(大きいブラシだと鼻が大きくみえてしまう。)、鼻の先は内側に向かっていれる。そうすると小鼻が小さく見える。

ほうれい線の所にいれると目立っちゃうので注意!


◎眉の描き方

色は目と髪の間の色を使うといいとのこと。

左右対象に描くには、パウダーで下書きをしてから、右、左、右、左と左右バランスを見ながら描くのがいい。


◎頬

・顔全体が細い人の場合

眉尻から目尻にかけて、Cを描くようにいれる。

・丸顔の人の場合

目の下に逆三角の形にいれる。

・えらはりの方は

♡の形にチークをいれる。

と教えて頂きましたよ!


なるほど!と思うことばかり!

しかも簡単♪で、とてもお勉強なりました。

実際にメイクに取り入れていこうっと♪


そして、モデルさんの出来上がり♡可愛い♡

Image title


限定発売のメイクアップコレクション『Happy Sparkling』については

次のページへ

4月21日より限定発売のメイクアップコレクション

『Happy Sparkling』も紹介して頂きました!!

Image title


ブランドの世界観を表現した赤のパッケージ!

可愛いらしさだけではなく、エレガントさも♪


◎アイシャドウ限定色

4色で可愛いらしさだけではなく、ぱーるでエレガント感も。幸福感に満ちた華やかで艶めく目元を演出してくれます。

どんな肌色の方でも合うと思います!

Image title


◎フェイスカラー2色(チーク27番&ハイライト102番)

しかもチークは人気があった復刻版!肌馴染みが良く上品なお色♪

ハイライトは見ると黄色ですが、肌馴染みが良く、ロングセラー商品なので間違いないですよ。

Image title


◎スムースリップスも限定デザイン

どんな肌色でも合う馴染みのよいコーラルピンク♪個人的にはとても好みのお色♪

Image title


◎ラッシュリフター(まつ毛化粧料)

ブラシがカーブになっているのでつけやすい♪

Image title


◎フェイスブラシ

天然山羊毛を100パーセント使った、携帯にも便利なキャップ付のスライド式ブラシ!使い心地もいい〜♪

Image title


◎コスメポーチ

なかの柄が凄い可愛い♪

中にポッケも付いているので、収納しやすいです。

Image title


こんなに盛りだくさんで、8000円(税抜)!!

めちゃくちゃ可愛いいし、凄いお得!


どんな肌色の方でもラブリー&エレガントにメイク出来ると思います!

要チェックですよ♡絶賛予約受付中です♪



そうそう!

今なら限定のエクステもあるとのこと♪

目尻の毛が見る角度によっては赤になってて可愛いかったです♡

Image title

赤だけど、正面から見ると分からない程度で自然につけれますよ!こちらも要チェック♪



もともと大好きなケサランパサラン♪

セミナーに参加させて頂き、詳しく説明も聞けて益々大好きになっちゃいました♡


おススメなので是非ケサランパサランのカウンターに行って見て下さいね!!

Image title


ケサランパサランHP



hiro

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share