マキアブロガー チーム★美セレブの林しほです💓


マキアオンライン編集部様にご招待頂き、

「星野リゾート 界 アルプス」 に宿泊してきました。


Image title


星野リゾート 界 アルプスから白馬スキー場まで30分と、スキー・スノーボード利用の方にも便利なお宿🎿

もちろん宿の食事や温泉をゆーっくり楽しみたい派にもうってつけ♨︎🍶💓


今まで泊まった宿泊施設の中で一番リピートしたいと思った宿でした〜😲💕

また、すぐにでも行きたい☃️💓


長野駅からバスで宿に向かい、最後のトンネルを抜けると....

「なんか時間が止まってるみたい!」と思えるほど、のどかで懐かしい感じの景色☺️


「星野リゾート 界 アルプス」は、宿泊施設が多く集まる中でも一番奥にあって、新しい建物なのにどこか上手く街に馴染んでいて、どこか柔らかな雰囲気のお宿。


Image title

2017年12月にリニューアルオープンしたばかりで、部屋も温泉も全部がキレイ!


スタッフさんの心遣いも食事も本当に本当に良かった〜



☑️温泉

北アルプスの麓に位置する湯量豊富な秘湯・葛温泉からの引湯です♨︎

温度は41度(ゆっくりできる適温ですね😆)

露天風呂からはカラマツと北アルプスの山々が見渡せます。夜には満点の星空。

これが本当にキレイ!

Image title


お風呂上がりには、ゆっくりできる”湯上がり処”も用意されていて、温泉に入ることで失われるミネラルや水分を補給できる場所になっています。

Image title

Image title

そして、わたしが一番オススメしたいのは朝!

早めに起きて少し明るくなった頃に行くと、夜には見えなかった北アルプスの山々が!!

雪化粧でほんのり白くなった北アルプスは、ほんとうにキレイでした!

Image title


温泉のお湯は41度なので熱すぎず、景色をゆーっくり見て楽しめました♪


コスメは、和漢生薬成分を用いたアメニティが揃えてありました✨


☑️お食事

夕食の会場は、一部屋ごと仕切られている半個室形式。

緊張感が漂うほど静かすぎることもなく、周りの目も気にならないので美味しい食事が一層美味しく感じられました🍲💓

Image title

この日いただいたのはすき焼き!お砂糖の代わりに雪をイメージした綿あめがのっていて、タレを回し入れて綿あめを溶かしながら頂きました。本当に美味しくって大満足♪

Image title


☑️囲炉裏

フロントの横には、囲炉裏のあるスペースがありました。

一緒に参加したオトナ★美セレブのmariaさんと記念撮影。

Image title


本物の火を使い、お昼から19時までは「おやき」を、19時以降は「熱燗と焼きリンゴ」を焼いてくれます。

朝6時からは朝がゆも頂けます。

Image title


これらを目の前で焼いてくださり、囲炉裏で暖まりながらお話をしてくださいました。



☑️かまくら

敷地内に大きなかまくらがありました!

中にはコタツが置いてあり、最高の写真スポットとなりました♪

Image title


かまくらに入ったのは初めてでした。

本当に中はあったかい💕


スタッフの方々も凄く親切で、お部屋はもちろん温泉も食事も全て大満足でした☺️💕



星野リゾート 界 アルプスに宿泊した時にぜひ行って欲しいのが、紙すき体験ができるこちら!

Image title


松崎和紙工房✨

Image title

Image title


良い思い出になること間違いなしです☺️❤️


Instagramにも投稿してるので良かったら見てください☃️💓

https://instagram.com/p/Be7_X6qH8Re/


☑️星野リゾートHPはこちら

林しほ

インフルエンサー/スキンケア

林しほOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

美白スキンケアにこだわる新米ママ

林姉妹(双子)の1人。みほさん同様、元CAという華やかなキャリアを持つ。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share