はじめまして、harumです🌸



2020年MAQUIA公式ブロガーとして
参加させていただくことになりました。

こちらで自己紹介させていただきます!

【自己紹介】韓国コスメ溺愛のharumです🌸_1

韓国コスメが大好きです💄

🌸肌質:インナードライ
季節や調子によってけっこう肌の状態がブレます...
基本はインナードライですが夏の時期は混合肌寄りに。
でも真冬は乾燥肌に振り切ります。



なので、特に季節が変わるときには
スキンケアアイテムは総入れ替えです。



🌸パーソナルカラー:イエベ春
初めてパーソナルカラー診断をしたのは数年前なのですが、
そのときは「秋」の診断でした。



でも、その後、コスメカウンターの肌診断などを通して
角質や肌表面の老廃物が多いとわかって
スキンケアに注力したところ
昨年はどこへ行っても「春」の診断をされました。



肌の状態が良くないと、
本来の肌の色を正しく診断できないのかも。
スキンケアって大事だなと実感しました。



🌸美容の趣味:韓国コスメ!
韓国コスメが大好き。手持ちはスキンケアもメイクアップも
ほとんど韓国コスメです。
好きな理由は、デザインのお洒落さ・斬新さとコスパ。



辛い食べ物も大好きで、K-POPにもハマり、
昨年は2〜3か月に1回は韓国へ1人旅してました。
韓国に行ったらあちらの美容皮膚科で肌管理も受けます。



旅行自体大好きで、昨年末には台湾に行って
台湾コスメにも興味を持ってみたり、
最近は可愛い中国コスメも気になったり。



今は自粛中ですがまた落ち着いたら旅したいと思ってます👜



ちなみに、1988年生まれ、32歳
今年の個人的なテーマは美白とエイジングケアです🎀

【自己紹介】韓国コスメ溺愛のharumです🌸_2

大好きなソウル・カロスキルのDr.Jart+のお店。お洒落です🎀

コスメコンシェルジュとパーソナルカラーの資格を取得しました✏️

私が韓国コスメや美容に本格的に興味をもったのは
けっこう最近で、昨年の夏前くらいでした。



仕事で疲れ切ってたときに
ふと、改めてちゃんと自分の肌をみてみたらひどくて。



慌ててしばらくは肌診断、ピーリングや肌管理、
スキンケア選びに没頭。



毎日なんとなくメイクして化粧水やクリームも塗ってるけど
全部「なんとなく」でしかなかったんです。



そのときに「知識がないって不便だな...」と気がついて
ちゃんと勉強してみようと思って
独学で化粧品検定とパーソナルカラリスト検定を受験。

現在、化粧品検定1級・コスメコンシェルジュと
パーソナルカラリスト検定2級を取得しました。



今年またパーソナルカラリスト検定は
1級を受験する予定です✨

【自己紹介】韓国コスメ溺愛のharumです🌸_3

お気に入りのスキンケアは韓国コスメブランドのHuxley🎀

人見知りですが...文章書くのは好きです❤️

ここまでだらだらと書いてきましたが
実際にはとにかく人見知りで...喋るのが少々苦手です💦笑



そのかわり、こうして文字で書くのは好きなので
ぜひこのブログを通してこれから
情報発信・情報交換させていただけたらと思っています!



また、普段は自分のブログ・Twitter・Instagramでも
いろいろ書いているのでそちらでも
仲良くしてくださる方がいらっしゃったら嬉しいです💕

【自己紹介】韓国コスメ溺愛のharumです🌸_4

harum

インフルエンサー/メイク

harumOG

4年目/混合肌/イエローベース

韓国コスメ×似合うを追求

韓国コスメ好き。ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー資格を保有。最旬韓国コスメから"似合う"をお届けします。

    share