年明けから頑張っている

タカミクリニックさんでのニキビ治療

 

過去記事も見てみてね↓
https://maquia.hpplus.jp/blog/account/gonchan_maquia/skincare/QWSGgJk
https://maquia.hpplus.jp/blog/account/gonchan_maquia/skincare/E1gZSII


クリニックでのケア(ピーリング+イオン導入)2回

処方されたお薬(ピーリング剤と化粧水)のおかげで

この1年間悩まされていた顎ニキビ、完治致しました!!!

ニキビ跡はまだありますが、再発はありません!!

Image title



 

 

肌全体の質感もかなり変化し、頬のあたりもつるつるに。

(顔洗ったあと、スキンケアもしていない状態です。)


Image title


特に鼻の角栓抜き職人になろうか本気で迷ったくらい

鼻の角栓はほぼ毎週ニョキニョキ手で押してしまっていたのに

この2ヶ月間それが、なんと、0回!

 

いやまじで、ほんっと~~に角栓でなくなったんです

触ってもつるつる。ざらざら感皆無。全く気にならない。

 

未だかつて感じたことのない、肌質感に!

きっと、私の肌はこすりすぎて角質が肥大化してごわごわしてたんだろうな。

30歳にして、角質ケアの重要性を再認識致しました。

(ここで気づけて本当に良かった)

 

さて、そんな絶対的な肌変化の効果を感じ

ひたすら信頼をよせるタカミクリニックさんへ3回目のケア、行って参りました!

 

まずは先生の診断から。

 

今回は、女の先生から男の先生に。

とっても優しい先生で、

 

「うんうん、赤みもニキビも治まったね。」と。

ニキビケアの総仕上げに行きますか! ということで、

 

今回は【メソフェイシャル】を受けることに!

 

【メソフェイシャル】とは? 次のページへ→

 


体験談の前に【メソフェイシャル】について少し紹介していきます

 

【メソフェイシャル】は針を使わずに肌内部に美容成分を導入できる

痛みのない お手軽医療フェイシャルです

 

その導入力はイオン導入の20~70倍!と言われていますよ

でもなんで、そんなに肌内部に美容成分を導入することができるのでしょうか。

 

その答えは、エレクトロポレーションと呼ばれるパルス電気のおかげなんです!

通常肌はバリア機能を備えており、外部から与えた成分は肌内部には到達しません。

でもこのエレクトロポレーションを当てることで、肌に一時的に隙間をつくることができるんです。


物理的に隙間ができることで、

イオン導入では導入しにくいコラーゲンなど分子の大きい成分や、イオン化されない美容成分も肌内部へ届けることができる

という仕組みです。

 

では、仕組みも大凡理解したところで施術へ移ります!

 

今回使う導入剤がこちら。

Image title


 真っ黄色!

これはビタミンそのもののお色だそう。

 

タカミ式メソフェイシャルには通常料金内に

ビタミンC誘導体

医療用ヒアルロン酸

ビタミンB2

ビタミンE

各種アミノ酸

が含まれています。

 

これだけでも

しわの改善

ハリ弾力の強化

美白効果

毛穴の引き締め

ニキビ跡軽減

皮脂分泌のコントロール

などの効果が見込まれます

 

その他にも、

プラセンタ

トラネキサム酸

リピジュア

コラーゲン

アルジリン

など総合的なアンチエイジング・美肌効果のある成分をオプションで足すことが可能なんです!

 

そして私は今回なんと

全部のせ!

ならぬ 全部入れ! ひゃほーい

 

まずは・・・

 

専用のピーリング剤で肌表面の余分な角質を取り除きます。

 

そしてたっぷりとタカミオリジナル導入剤を塗布

(全部入りはかなりゆるいテクスチャーになるそう)


Image title

 

その後ペン状のツールを用いて、格子状に顔全体へエレクトロポレーションを流していきます。


Image title


 

そしてローラー状のツールに持ち替えて一気に成分を押し込む!

 

Image title


 

これがですね、結構いい感じに力強くマッサージのような感覚に。

 

電気を流す→すきまを作る→美容成分押し込む

を何回か繰り返し行ってくれたのですが。。。

案の定私は途中から爆睡でしたので、いったい何回くらい行ってくれていたのかは謎です。

ごめんなさい。

 

ハッと目が覚めたらローションパックの途中でした。

このパックがまたひんやりと気持ち良いんです。

ローションが乾いたら上から塗り重ねてくれるのも嬉しい。


Image title


 

最後は整肌、そしてリップエッセンスまで塗ってくれました。

 

んで、鏡見てびっくり

 

白っっ!!!!

 

私史上最も白い日だったのではないだろうか、というぐらいくすみが抜けて透明感が・・・

 

しかも、デコルテまでしっかりケアしてくれるので顔だけ色が浮いてるなんてことはありません。

首肩にも電気を流したあとローラーをしてくれているので、なんと凝りまで解消。

血流が良くなり、すっきり。

 

良いこと尽くしではないか。

 

ほんとに、メスや針を使わないけど細胞レベルで若返る感じ

 ニキビケアの総仕上げにはもったいないくらいの施術で、大満足でした。


このあと、軽く化粧してハーゲンダッツのイベントに行ったのですが、、

写真撮ってびつくり。


Image title

肌、つやつやぷるんぷるんなってました。

 

とりあえず、クリニックでのケアはこれで完結!

あとは院内処方コスメで自宅ケアを続けます。 

Image title



約三ヶ月、タカミさんのホームケア愛用中です。

 

人間とは欲張りなもので・・・

ニキビが治ると今度は、くすみや毛穴が気になる・・・

 

タカミクリニックさんは

ニキビケアだけでなく、美白ケアも毛穴ケアもスペシャリスト!なので、

またこれからも色々と相談したいと思います。

ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share