先日マキアブロガーオフ会が開催されまして

私も楽しく参加させて頂きました。

Image title



そしてオフ会の目玉だったのが

みんな大好き アベンヌ のセミナー



セミナーを担当してくださった先生が

本当に素晴らしい方で50分が全然長いと感じさせないセミナー



お肌について

アベンヌについて

知らなかった知識を色々吸収させて頂いたのでシェアしたいと思います


前半は【お肌について】編!



皆さん “潜在的炎症” って聞いたことありますか?

おそらく 敏感肌、乾燥肌 と言うと あ、それ私のことだわ、と思う人多いと思います。


でも 敏感肌、乾燥肌というのは 生まれもった肌質というよりは

後天的なもののようです。


スキンケアが適切に選ばれておらず保湿が不十分だったり

外的要因による物理的ストレスだったりが影響し

本来は健康肌であるのに一時的に敏感肌になっている

“自称敏感肌”に陥っている人が多いんですよ



そして、そんな状態にある肌は“潜在的炎症”を引き起こしやすい肌状態にあり

あるキッカケ、例えば


・緊張する

・花粉症で顔をこする、鼻をかむ

・暖房で部屋がサウナ状態になりほてる

・汗をかく、それを拭うためにタオルでこする


などのストレスを受けた時に、顔が赤くなりほてり、ヒリヒリするなどの

敏感な状態、炎症が起きている状態になってしまうのです。


Image title


 

こんな経験、きっと誰もが一度は体験したことがあるはず。

私は緊張したり、テンションが上がったりするとすぐに顔が赤くなります。

自分でも顔の体温がどんどん上がっていくのを感じます。

「あ、今顔赤いんだろうな」

と思うと余計焦ってしまい、更に赤くなるの悪循環。

 

いつもこの赤みなんとかならないのかな

と悩んでいたのですが、

赤みがでた時にすぐにクールダウンするのが大切! なんだそう

 

そこで登場するのが

みんな大好き アベンヌ ウオーター なんですね


Image title


 

実は、セミナー当日東京は気温が20℃近くあり、

約100名のマキアブロガーの美への熱意と

久しぶりに集まったブロガー達との交流で会場は熱気ムンムン

 

無論、私の顔は赤黒くなり、みんなで暑いね~なんて話してました。

 

そんな最中、セミナー中に先生がアベンヌ ウオーターをシューッしながら会場を回ってくれたんです

Image title



それに合わせて、ブロガー達もみんなでシューッ

 

Image title


そしたらね、会場全体が清涼感に包まれ、体温も下がり不快感も収まり、

そして顔のほてりも見事に治まったんですよ

 

ほてったらすぐにアベンヌシューッする!

 

これからどんどん暑くなっていくこの時期、とっても役立つ情報を知ることができました!

 

そしてね、何よりも大事になるのが、

外的刺激があっても、ほてらない、炎症が起きない肌作りをすること。

悪くなったからケアするのではなく、

悪くならないケアをして欲しい!と  先生は熱く語っていました。


Image title

 

まさに!その通りだと思います。

そこで取り入れたいのが 毎日のアベンヌ!

昔愛用していたアベンヌですが、私の知らなかった魅力がまだまだあるようなので!

アベンヌの魅力紹介については後編へ!

 

 

 

ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share