前回紹介した タカミクリニックさんでのニキビ治療

 

処方されたお薬(ピーリング剤と化粧水)のおかげもあり

新しいニキビはかなりできにくくなってきてます

 

最初は三週間に一度のクリニックケアがオススメということだったので、

お肌の診断も兼ねて二回目の治療に行ってきました

 

表参道のA4出口すぐにあるサロン

Image titlehttp://www.takamiclinic.com/service/acne/

通いやすくて助かっています

 

まずは、美人先生による診察から。

初回時の写真と見比べながら診察して貰ったのですが、頬全体の赤みがかなり軽減されていて自分でもびっくり

肌質もツヤっと変化しています。


Image title

 ※ノーメイク3週間後のビフォーアフターです


こすらないこと!これ大事。

普段のケアでも極力こすらないことをモットーに三週間生きてきたのですが、本当に肌質変わりました。

 

つやつやになって、嬉しくて触ってしまうぐらいに。

(これはこれで良くない)

 

私はピーリング剤使用時のピリつき等は特になかったため、自宅用のピーリング剤は1つ濃度を上げることに。

あとは前回と同じ処方で、ケアの内容も前回と同じ、という診断結果になりました。

 

前回と同じ内容にはなっちゃいますが、

 

タカミクリニック

ニキビ治療二回目で私が受けたケアは

 

タカミ式LED治療(赤色・633nm)

 

赤色の光は

炎症抑制(ニキビ跡赤み改善)

コラーゲン生成促進

くすみ・シワ・クマ の改善

血行促進

等の効果あり。

 

今回もがんがんに浴びてきましたよ。

赤色LEDをね!

 Image title

 

こうやって見ると、なんだか日サロみたいって思ってしまうのは私だけでしょうか。

(普通に暮らしてても夏にはこんがりする体質のため日サロ経験はありません。)

 

でも、安心して下さい。

日焼けはしないです。

 

というのも、LEDとは特定の波長の光だけを放出する性質を持っているから

この私が浴びている赤色LEDの場合だと、633nmの光に固定されており上記のような美肌効果があっても、紫外線領域の光は全く含まれていないため、日焼けの心配はありません。

 

お次も前回と同じ

ソフトピーリング+ビタミンCEイオン導入

 

角質デブ子には欠かせないピーリング。

今回も受けてきました。

 

ニキビの出来やすい顎周りを重点的にね!

 

Image title


タカミクリニックさんのピーリングはグリコール酸を使用しています。

ピーリングを行うことで、肌表面のいらない角質を取り除き整えてくれます。

そしてターンオーバーを正常にして、肌の再生を促すんですね。

 

痛みもないですし、皮剥けなどのトラブルは私は一切なかったです。

 

肌が弱いかたにも安心してオススメできるピーリングですよ。

 

今回も首までじっくりビタミンを導入してもらい終了!


Image title


 

前回より濃度をあげた治療用タカミピールと

使い切ったニキビ治療用ローションとセラミド美容液を今回も処方してもらったので、

お家でのケアを頑張りたいと思います!

 

こすらないように!

これ、ほんと呪文のように頭に入れてケアしてます。

 

ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share