毎回ビューティシェアの度に新知見を発表し、驚かせてくれるアスタリフトさん


今回も興味ふか~い新知見が!


そんな新知見と参加させて頂いたセミナー内容を記します。


前編は食と美容についてのお話です。


セミナーの開会は、おなじみ コラーゲンドリンクでの乾杯♫

Image title


そして今回はゲストに“つくってあげたい彼ごはん”でおなじみ料理家のSHIORIさんが来て下さいました。


Image title


かわうぃかったです。


食と美容についてお話を伺ったのですが、SHIORIさんは 旬のもの を食べるようにしているとのこと。


その理由は

♪なんていったって味が濃厚でおいしい  


♪栄養価が高い(旬じゃない時と比較して)


♪フレッシュかつ安価             


だから。



これには納得。

関東に転勤してきてから、職場が都心部から離れているため、農家のかたからお野菜を頂く機会が増えました。


今まで買ったことないな、っていう野菜も頂き、初めは少し困惑していたのですが、

このご時世、ググればいくらでもレシピがでてきます。


食べてみると、ほんとに美味しい。


私美容ブロガーにあるまじきかな、野菜って苦手だったのですが、新鮮野菜を頂くようになってから本当に野菜が好きになりました。



髪も肌も爪も

食べたものから作られる。



これも、SHIORIさんがおっしゃっていたことですが、

私が大事にしている考え方のひとつです。



もちろん、食べ過ぎはNGです。

私なんか、ほんと気持ちの赴くまま食べたいもの食べちゃってるので、年がら年中ぷくぷくしちゃって、自制しないとな、と思います。

でもやっぱり、食べたい!と思うのは体が求めているからなんじゃないのかな、とも思うんです。



この半年間、29年間過ごした大阪を離れ、家族や友達とも気軽に会えなくなり、職場も生活環境も変わり、ストレスがかかっていたんじゃないかなと思います。


でも、体調を崩さず、これといった肌荒れなども起きなかったのは、前述した美味しい旬のものを取り入れ、“しっかり食べていた”からだと思います。



もちろん、有り難いことに、新生活において人間関係に本当に恵まれたからというのもあります。皆さんほんとにありがとう。



と、話はそれましたが、何が言いたいかというと・・・・



化粧品でコラーゲンを外部から取り入れることも大事だけど、

体の中から取り入れることも大事!



ってことです。


セミナーでは、SHIORIさんがおいしくコラーゲンを摂り入れられるレシピを教えて下さったので紹介しますね。

(次ページへ)







Image title


【SHIORIさん特製コラーゲンレシピ】

<2人分>

(材料)

鶏手羽先   6本

大根     100g

米      大さじ1と1/2

生姜(みじん切り) 2かけ

塩、こしょう、ごま油、万能ねぎ  適量


1.大根は1cm幅の輪切りにして、4~6等分の放射状に切る。


2.炊飯器に1.、手羽先、米、しょうが、塩小さじ1/2を入れ、水500mlを加え、通常の米同様に炊く。


3.手羽先の身をほぐし、味を調え、ごま油、万能ねぎをかけて完成。 


簡単楽ちんレシピだったので、さっそく私も挑戦。

 

Image title

(万能ねぎの代わりにみょうがを。さらにすだちをプラス)

おいし~く体内にコラーゲン摂り入れることができました^^


 そんなこんなで、アスタリフトセミナー前半は終了。

 

後半は、アスタリフトが発見した“新知見”と“新商品”について紹介していきます。

 

 

ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share