3/25(土)発売のリップモンスターの限定色、3/21(火)から順次店頭入荷ということで、私は近所のマツキヨを訪れましたが、残念ながらこの日は未入荷。
なじみの店員さんいわく、発売前に入荷されるとすれば3/24(金)ということだったので、再会を誓って別れました。(その代わり、既存色は大量入荷されたとのこと。近隣店舗でも既存色は拡充されてました。)
アットコスメでの発売予定も3/24(金)10:00~。→こちら


ということで最近入手した「14 憧れの日光浴」を他の既存色とともにレビューします。

【マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」】「 14 憧れの日光浴」を既存色とともにレビュー!【3/25限定色発売情報もあり】_1

KATE
 リップモンスター 全14色(内WEB限定4色) ノープリントプライス
 リップカラーコントロールベース 全1色 EX-1 忍ばせイエロー ノープリントプライス
※私はドラッグストアで、リップモンスター1540円/コントロールベース1320円で購入。


「高発色」「高保湿」「落ちにくい」「低価格」まで加わった無敵のリップ。個人的には「荒れにくい」ところも、超ポイント高い。
まさにモンスター級の人気になったマスクメイク時代の申し子リップです。


▼購入済の7色の写真に合成してみました▼

【マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」】「 14 憧れの日光浴」を既存色とともにレビュー!【3/25限定色発売情報もあり】_2

EX-1 忍ばせイエロー
01 欲望の塊
 心の奥でいろづく欲望のようなピンクレッド
03 陽炎 淡い炎のように揺らめくロゼベージュ

04 パンプキンワイン 煮詰めたカボチャとワインの深みを感じるテラコッタブラウン
05 ダークフィグ 熟れたイチジクのような奥行きのあるブラウンレッド

07 ラスボス 品格ある色気をまとったくすみ系ローズレッド
12誓いのルビー 力強い存在感を放つルビーレッド
14 憧れの日光浴 憧れていた太陽をいっぱい浴びたようなフレッシュオレンジ


公式サイトの「明」「暗」「黄み」「青み」のマッピングで、「14 憧れの日光浴」はもっとも黄みの強いカラー。
私の周りでは「05 ダークフィグ」のような深みのあるブラウンレッドの人気が高いですが、個人的に使いやすいのはやっぱり黄み系。ベージュ系の「03 陽炎」とともに、オレンジ系の「14 憧れの日光浴」もこれから活躍してくれそうです!

【マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」】「 14 憧れの日光浴」を既存色とともにレビュー!【3/25限定色発売情報もあり】_3

それぞれ単品で塗ってみるとこんな感じ。
腕は二度塗り。結構シアーですが、塗り重ねるとしっかり艶やかに発色。シミも誤魔化せていると思います。
あと実は唇がガッサガサに荒れていたのですが、それもまあまあ誤魔化せる。すごい。

【マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」】「 14 憧れの日光浴」を既存色とともにレビュー!【3/25限定色発売情報もあり】_4

艶やかでシアーなオレンジカラーは、他のリップに重ねる「ミックスモンスターも楽しめます。
公式サイトでは「01 欲望の塊」との組合せ、その名も「欲望に満たされた陽射し」が紹介されていますよ。


そして、ティッシュオフしてマット仕上げにする「ティッシュオフ リップモンスターもおすすめ。
(ツヤ感はオフされるけど、色みはしっかり残るので、マットリップのような使い方が可能。)


手持ちのマットリップはかなりマスクやカップに色移りするのですが、これは色移り最小限。しかも、マットリップで避けて通れない唇荒れも、「ティッシュオフ リップモンスター」ならかなりマシ。


▼「14 憧れの日光浴」のマット仕様▼

ティッシュオフ リップモンスター

ちなみに、手持ちのカラーを全て、ティッシュオフした後と比較するとこんな感じ。

ティッシュ後の状態

強めにティッシュオフしても、これだけしっかり色味が残るのはさすが!


さて、3/25(金)に第一弾が発売される限定コレクションは、全4回のシーズンごとに3色ずつ、合計12体のモンスターが登場予定。


今回発売するseason1は、1月~3月をテーマにしたカラーとモンスターで、
✓1月「101 1/365の日の出」
✓2月「102 甘い主役」
✓3月「103 秘めた炎」
をラインナップ。
次回、season2は6月、season3は9月、season4は12月に発売予定とのこと。


既に発売中の店舗もある限定色。即完売が予想されるので、ぜひフラゲを試みましょう。
買えなかった方は、3/24(金) 10:00~発売予定アットコスメ ショッピングもねらい目です! >>>こちら




【関連記事】

  • 【マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」】「 14 憧れの日光浴」を既存色とともにレビュー!【3/25限定色発売情報もあり】_7_1

    【イエベ必須アイテム】コントロールベースで【再販】リップモンスターも2倍楽しめる!

  • 【マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」】「 14 憧れの日光浴」を既存色とともにレビュー!【3/25限定色発売情報もあり】_7_2

    マスクメイク時代の必需品!【再販で追加入手】リップモンスター全6色レビュー!

  • 【マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」】「 14 憧れの日光浴」を既存色とともにレビュー!【3/25限定色発売情報もあり】_7_3

    【どこで買える?既存色との違いは?】即完売必至の限定ミニリップモンスター全色レビュー!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share