今日は、おうち時間の美容まとめ^ ^

スキンケア/軽いメイク編をお届けいたします☺️


おうち時間が長いほど、素が出てしまうというか。。

なんとなく、人と会わないとメイクしなくてもいい、なんならスキンケアもサボっちゃえ!!

と思ってしまうことはあると思うのです。


私も通常の日々で『この日はOFFの日!』

という日が結構あったりしたので、

ものすごく共感します!(わたしだけ?←)


おうちの中だけでも、

ちょっとでも可愛く綺麗に居られるなぁと思ったスキンケア、メイク用品紹介しますね。 


まずは

【どこまでメイクしてる?】


↓ある日のおうちメイク

Image title


☑︎眉毛

☑︎スキンケア後の乳液+UVバーム

☑︎血色悪ければチーク

☑︎色付きリップ

☑︎気が向けばマスカラ

☑︎大抵アレンジorくせっ毛なので巻いてます


大体こんなかんじです。

使ったものは次ページ♡





☑︎眉毛

いつも通り!

細めのペンシルと眉マスカラで仕上げます。


でもいつもよりはタレ眉です笑

子供と一緒にいる時間が長いので、

多分怒る時間も増えてます。笑笑

なので自分の顔を見た時に穏やかになってるように(ずるい笑)

私は元々顔が強めなので、眉毛は眉頭を離すようにしてます。

あと、眉山の角をとる。

Image title

こことここ。

もっと眉頭は離しても良いかなと思ってます。


ブラシはCHANELがオススメ、ふさふさしていて眉流れを作りやすくて、お気に入り。^ ^



さて、次はお肌です!

次ページ♡

Image title

まず私はお休みの日も、

朝洗顔は絶対します!


そこからお肌を整えます。オイルで🥰

オイル美容が大好きなのですが、



右から
ギブアップorzの時に伺う美容鍼の

✅ハリッチの美容液
針がいいのか美容液がいいのか。
…多分どっちもいい。!!w
こっくりタイプ。栄養たっぷりだから肌の調子が良い時に、底上げ用に使ってます。


この状況落ち着いたら、早くまた行きたいです。


✅IPSAのタイムアールアクアオイル

髪〜顔カラダ全部使えるから、お風呂上がりにこれ使ってます、すごく浸透力があってしっとりよりさらさら。
化粧水前の導入にはぴったりです。リピートしてる一品

✅クラランス ダブルセラムオイル


気に入り過ぎて(年始に紹介したもの)もう2本目🥺

これは万能だから!前も紹介しましたが肌と会話してくれて←ちょっと笑った
必要な成分入れてくれるそうなのでいつなんどきも使える優秀な美容液です。


今みたいに花粉と乾燥で肌が弱ってる時にたくさん栄養入れても疲れちゃうけど、これは大丈夫というか助けられてます。😍

どれもこれもオススメ。

♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎



それから化粧水、美容液入れたら、

肌補正効果のあるものを使用します。


これめっっちゃオススメです。


長くなるから次ページ。

懲りずに見てね🥺

Image title


右から🌞
✅drjart  のシアペアシリーズ
Re-cover cream𐂂♥♥

ここのシカクリームもだいっすきなのですがこれはSPF30 PA++で🙆‍♀️

おまけに肌補正までしてくれる。
緑のクリームで最初 え?って思ったのですが(笑)


付けてみると驚くほど自然に馴染んでくれます!(swipeして見てね)手だからあんま分からないかも、、赤みのある肌に乗せると感動しますよ!!

Image title

みどりみどりしてる笑笑

Image title


因みにNO加工!! 
スキンケアシリーズだから洗顔で落とせるのも🙆‍♀️
ちょっとしたお出掛け・お洗濯・日差しがあまりないはこれだけで🙆‍♀️♡



夜編☾
子供たちが帰ってきて一緒にお風呂入ってスキンケアの最後にこれ一本で肌補正してくれる☺️
家でふとすっぴん見ても気分が落ちないように。笑


実家にお友達来る時・お泊まりどこかに旅行する時・夜のちょっとしたお出掛けにこれ好き。
✅クリニーク CLINIQUEid スキントーンアップジェル

Image title

Image title

ほら!!!って、なかなか写真だと伝わらない。


でもねかなりぷり!っとしたお肌になって明らかにトーンアップしてくれますよ。



乳液+自分で選べる美容液inできるのも嬉しい♡

私は花粉の時期はお肌が敏感になりがちなので敏感肌用の、緑のカートリッジにしました🌸🍡



 プラスでずっと愛用している

キールズの"ブラー"を使ったり

イヴ・サンローランの補正乳液も好きです🥰


これだけじゃ足りないです。

って時はこちら!!

もう!長くてごめんなさい🥺


Image title

じゃじゃああん

TSUDAのバーム、カラーバーム。

ノーカラーの方のバームもUVカットついてるよ。でも紫外線吸収剤は使用してないから私は夜も使ってます。本当、足らないところに足すという感じです。

スパチュラ2cupくらいでもっちり。


カラーバームにおいては

☑︎UVケア SPF50+,PA++++
☑︎ブルーライト99%カット
☑︎遠赤外線96%カット
してくれるだけでなく、肌ケアまでしてくれるのです。

どんなにいいファンデーション使っても、肌の基盤が乾燥したり揺らいでいるとふっくらはしなくて。


スキンケアは勿論、ファンデーションしている間も、肌ケア してくれるのは本当に嬉しいです。


冬〜春は特に乾燥するので、私は保湿系ファンデーション推奨派。特にこういうケア系は本当すき。


NMF、細胞間脂質、ヒアルロン酸、コラーゲンなどが減少してしまうとダメージへの抵抗力、修復力がおちてしまうのですが。


津田コスメはちゃーんと保湿して、ファンデーションしてる間も保湿&外的刺激からも守ってくれる、

いわゆる、

アイアンマンでした😭!!❤️




仕上がりも艶が出て良い感じ🥺
全体にパーっと塗るより下写真の所に点在して指orパフでトントンして凹凸感出しながら伸ばしています。


Image title



こんなかんじ


仕上がりはつやつや。

Image title


吹き出物があっても使えるのはほんとうに◎


オススメです。

そして軽ーく軽ーくメイク。

最初の写真で使用したのは

Canmake

クリームチークCL01


おうちではほんわかするクリームチークを

使うことが多いです。


一部ですが、


CHICCA

RMS

CANMAKE

Image title


どれもこれも一瞬で顔が変わる。オススメです🥰

リップはこちらのチークに+ヴァセリン

または薬局で買ってる色付きリップ。(ニベア、KATEなどなど)



そんなわけで、

スキンケア〜軽いメイクでした♫


次回はおうち運動

載せようと思います🥰


まだまだ長くなりそうな今回の自粛生活。

可能な限り楽しんで過ごしましょう🥰



Instagramは コチラ

Image title


ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share