こんばんは(^^)


ぇりっこです。

自己紹介やっと書きました

コチラ



さて、先日夫と韓国へ行ってきました♡


そこでたぁーくさん韓国コスメに触れて、とても感動🥺💖




色々ありますが、私的ヒット基礎化粧品は


Dr.Jart のCICAシリーズです✨



聞いたことある方も多いのではないでしょうか…✨



まずは買ったものを少しづつあげていきたいと思います♡


次は進む♡♡





Image title

みんなにオススメの  #韓国ビューティ

NO.1は ズバリ

✅CICAシリーズ‼️

鹿じゃないです w🦌

シカは今韓国で大流行している成分。

なんでも"再生する"という意味合いがあるとか。


元はイギリスのこちらのCICA CAREという、

日本でいう傷パワーパッド的な物から来てるらしいですよん。


☑︎ニキビ跡に有効とのこと。

へぇぇ!!



弱っているお肌や、

日焼けしてターンオーバー乱れちゃったりしているお肌を整えてくれるとのこと。

ニキビ跡に良いというのは、ターンオーバーを整えて改善してくれるってことなのかな。



シカの成分の入っているお化粧品は、意外にもたくさんあって、一番有名なのは、

ドクタージャルトのシカケアシリーズっぽいです😊


私が買った CICA×CARE シリーズ。

・シカクリーム

・カプセルマスク

・シートマスク

・スポットパッチ(ニキビパッチ)


これから使い続けるのが楽しみ♡

また使ってアップします♡


ぇりっこ

インフルエンサー/メイク

ぇりっこOG

11年目/混合肌/イエローベース

ミスコン講師

声と表情筋のことならお任せを!ミスコンのスピーチ講師です。みなさんが気になる老け声の対策、声のアンチエイジングや、たるみなどに効く表情筋のことについて発信していきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share