こんにちは!DOMEです。


今日は先日発売されて、早くも売り切れているのを見かけたほど大人気な、KATEの『ケイト マスクⅡ』をご紹介します。

  • 【マスク】メイクと合わせてさらにシャープに!KATEの小顔シルエットマスク_1_1
  • 【マスク】メイクと合わせてさらにシャープに!KATEの小顔シルエットマスク_1_2

第2弾ということで、デザインが少し変更されています。

今回は小顔シャープドットラインが中顔面(眉下〜鼻先)を短く見せることで小顔シルエットを作り出せるそう!

ケイト マスクⅡ

ケイト マスクⅡ ライトベージュ

   

珍しいデザインですが、オシャレに見えるところがさすがKATEですね♪

カラー展開は全9色で、そのうちWEB限定が5色です。
店舗に置いてあるのはブラック・ピンクライトベージュラベンダーで、私はピンクとライトベージュを購入しました。

マスクの生地はポリエステルとポリウレタンで、中性洗剤で繰り返し洗って使えます。


伸縮性があるのでフィットしやすく、ずっと付けていても苦しくならず、暑さもそこまで感じませんでした。
さらりとした生地なので、暑くなってきても涼しく過ごせそうです。




そして、こちらのマスクは同じKATEから発売されている『パーツリサイズシャドウ』と組み合わせて使うことでより小顔効果が期待できるそうです。

  • KATE パーツリサイズシャドウ BR-2 ローズブラウン
  • KATE パーツリサイズシャドウ BR-2 ローズブラウン スウォッチ

私も手元に持っていたので、組み合わせて使ってみました!

アイシャドウあり/アイシャドウなし マスクメイク

左:アイシャドウなしマスクあり
右:アイシャドウありマスクあり


アイシャドウなしの状態よりありの状態の方が、下まぶたを埋めることで目の下から鼻先までの余白を短くしてくれて小顔効果が感じられました。

マスクあり/マスクなし マスクメイク

左:アイシャドウありマスクなし
右:アイシャドウありマスクあり


マスクがあるとないのとでも顔のラインが違って見えました!しっかり丸顔な私の顔も少しシャープに見せてくれます♪



マスクをすることで諦めていた部分も少なからずあるのですが、小顔効果という特典が得られるマスクなんて選ばないわけがありません♡


カラー展開も豊富で、自分の肌色に似合うカラーが見つかりやすいと思います。




第1弾もとても人気でしたし、今回もきっと売り切れ必須なので、気になる方は是非早めにチェックしてみてください!

【マスク】メイクと合わせてさらにシャープに!KATEの小顔シルエットマスク_6

チーム★マキア/メイク

DOME

1年目/敏感肌/イエローベース

趣味はメイク研究!韓国コスメ大好き

1児の母。メイク研究が趣味で、気になることはとことん調べる性格。中でもナチュラルコスメ・韓国コスメ大好きです。鹿児島県生まれ。保育士・幼稚園教諭の経験があり、小学校教諭の資格も持っています。実は長年の空手経験も!

share