ハグケア美容*Carteヒルドイド、Debutします_1

毎日使える高機能スキンケアとして、この度ついに「カルテヒルドイド」がデビューしました*


パチパチパチパチ、ついに~!!!



「医薬品のヒルドイド」ではなく、今回登場したのは「医薬部外品のカルテヒルドイド」というところがポイントで、低刺激処方で毎日のお手入れとして使用できます。



今回は先行でMAQUIAオンライン編集部よりお試しさせていただき、特別セミナーを拝聴させていただいたのでその内容も含めてご紹介していきますね。



発売したのは、コーセーとマルホが一緒になってできた「コーセーマルホファーマー」という会社。


マルホから唯一提供される「ぺパリン類似物質HD」という保水有効成分が配合されているのが特徴です。


敏感肌でも使える低刺激処方で、乾燥による肌悩みをもつすべての人へ向けたスキンケアとなっています。



今回発売されたのは、


・カルテヒルドイド モイスチュア ローション〈化粧水〉


・カルテヒルドイド モイスチュア エマルジョン〈乳液〉


・カルテヒルドイド モイスチュア クリーム〈クリーム〉


・カルテヒルドイド モイスチュア インストール〈オールインワンゲル〉


の全4種類。



それではさっそくご紹介していきますね。

カルテヒルドイド モイスチュア ローション〈化粧水〉

ハグケア美容*Carteヒルドイド、Debutします_2

150㎖ 1,800円(税抜)



とろみの強い、まろやかな質感の高保湿化粧水。


まるで美容液のような濃密なテクスチャーで、肌をやさしく包んでくれる感じ♡



うるおい構造にアプローチするヘパリン類似物質HDはもちろん、


その他の美容成分も配合されています。



使い心地は、とにかく保湿してます!って感じ。


肌のごわつきやしぼみを感じたときに使うと、角層をやわらかくほぐしていくような肌なじみです。

カルテヒルドイド モイスチュア エマルジョン〈乳液〉

ハグケア美容*Carteヒルドイド、Debutします_3

120㎖ 1,800円(税抜)




こちらはなめらかでとろ~っとしたテクスチャーの乳液で、肌にうる~っと密着するのが心地いい♡


このまろやかな感触はエモリエントオイルが配合されていているからだそう!



化粧水で整えたあとに使用するのですが、通常の使用にプラスして


化粧水→乳液→コットンに2プッシュして肌の上でくるくると滑らせると、角質ケアもできるそうです!


首の後ろやデコルテのケアにもおすすめとのことなので、ぜひ試してみてください*

カルテヒルドイド モイスチュア クリーム〈クリーム〉

ハグケア美容*Carteヒルドイド、Debutします_4

40g 2,300円(税抜)



こってりコクのあるテクスチャーのクリームタイプ。


エモリエントオイルとワセリンが絶妙なバランスで配合されていて、よりしっかり蓋をしたいひとにおすすめです♡



私は乾燥肌なので、乳液のあとクリームで蓋をするのが良かった!


触ったときのもちっとした手触りがとても好みでした^^

カルテヒルドイド モイスチュア インストール〈オールインワンゲル〉

ハグケア美容*Carteヒルドイド、Debutします_5

100g 2,700円(税抜)


1品で完結するオールインワンタイプもあるんですよ!


疲れて帰ってきた日や家事・育児の合間の味方ですよね、オールインワン…!


クリームよりみずみずしいゲルタイプで、乳液よりはコクがあるまさにいいとこどりなアイテムです。



100gと結構量もあるので、私はお風呂上りにデコルテやバストにさ~っと伸ばして使用しています♡


ボディに使ってももっちり感がでて、おすすめです*

ハグケア美容*Carteヒルドイド、Debutします_6

9月16日からドラックストアでの取り扱いがスタート。


私の近所でも売っていました!


パッケージはマイルドなピンクとホワイトで統一されているので、ぜひ目印にしてくださいね♪



この秋は、みんなでうるおいハグケアしちゃいましょう!

cocon

インフルエンサー/メイク

coconOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

    share