こんにちは。

ブロガーのcocon(ここん)です。


先日ASTALIFTさん主催の特別イベント『ASTALIFT Presents Beauty Party』

に参加させていただきました!

隠れ家のようなお洒落な空間で、ホームパーティーのようなイベントでした♡


Image title


会場のあちこちには、アスタリフト製品が!

クリスマスっぽい飾りとアスタリフトの赤パケがマッチしていて華やかな雰囲気でした。


Image title


さらにアスタリフトのメイクアップシリーズ「フラロッソ」のタッチアップコーナーもあって、

フラロッソのコスメがずらり~♡

フラロッソ大好きなのでたまらない…!

ちなみに最も愛用しているのはハイライト。自然な艶めきと細かい粉が美肌に見せてくれます☆


Image title


アスタリフトPRさんを囲んでの座談会も。

なぜフィルム会社であるアスタリフトがメイクの分野で活躍されているのか、や、

製品の開発秘話についてお話をお聞きすることができました。

PRさんが美人さんで、なによりお肌がきれいでさすが…!


Image title


特にびっくりしたのが、アスタリフトの代名詞と言っても過言ではない『ナノ技術』!

ナノ化された「アスタキサンチン」を水に溶かす実験をお見せいただきました。

アスタキサンチンは油なので水には溶けない成分らしいのですが、

ナノ化された方はすぐに水と溶けあって分離しない‼

Image title

(右がナノ化したアスタキサンチンを混ぜた方)

これがASTALIFTのスキンケアの効果を支えているのだなぁと、納得しちゃいました。


Image title


それから、PRの方がおすすめされていて気になったのが、

『メタバリアEX(機能性表示食品)』というサプリメント。

サラシノールという成分が糖の吸収を抑えてくれる、ダイエット向けサプリメントなんですが、

糖の吸収を抑えることで肌の糖化予防のために服用される方も多いのだとか!

以前肌診断してもらった際に肌の糖化を指摘されたので、このサプリ、とっても気になっています♡


座談会でたくさん製品のお話や技術についてお伺いした後は、

ハリつやの赤組か美白の白組かを旗揚げでみんなで宣言!


お話を伺って、鞍替えしようか真剣に悩みました…🏁


お土産もいただいたので、

どちらを選んだか&製品のご紹介はまた別途で記事を出しますね!


Image title


(おいしいごはんまでいただいちゃいました♡)


以上、イベント参加レポでした♡

ASTALIFT様素敵な会をありがとうございました!


cocon

cocon

インフルエンサー/メイク

coconOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share