こんにちは!


churmです❤️



鏡に映る自分のバサバサの髪を見て、老け見えするなーって実感。



「老いなんかに負けるものかーーー」と、最近は、ヘアケアに力を入れております✊



で、コレくらいまでは改善↓

\高くても買ってよかった/人気のKERASTASE ケラスターゼ CH ユイル クロノロジストと愛用ブラシのご紹介!_1

愛用アイテム3点!

\高くても買ってよかった/人気のKERASTASE ケラスターゼ CH ユイル クロノロジストと愛用ブラシのご紹介!_2

左から、


◽️資生堂 ブラシ


(15年前に買ったので、正式な名前がわからずすみません…)


◽️KERASTASE ケラスターゼ CH ユイル クロノロジスト R



◽️アヴェダ  パドルブラシ

KERASTASE ケラスターゼ CH ユイル クロノロジスト R

\高くても買ってよかった/人気のKERASTASE ケラスターゼ CH ユイル クロノロジストと愛用ブラシのご紹介!_3

美容家さんや知り合いがたくさん使っていて、ずっと使ってみたかったKERASTASE ケラスターゼ CH ユイル クロノロジスト R



高いからと手を出せずにいましたが、「綺麗になれるなら!!」と、遂に買ってみました🙌



「香りが強い」とのレビューが多かったので心配していましたが、確かに弱くない…ブルガリの香水にこんなのあったな?っていう感じの香りです!



でも、ドライヤーで髪を乾かしている間に不思議と香りが落ち着いて、ただただいい香りに✨



それよりも、翌朝のサラサラ具合に納得!高くても買ってよかったと心から思えるオイルです🥺❤️

アヴェダ パドルブラシ

\高くても買ってよかった/人気のKERASTASE ケラスターゼ CH ユイル クロノロジストと愛用ブラシのご紹介!_4

クッション性があって、目が細かくないからブラシなのに痛くない!



頭皮のマッサージとして、朝と晩気が向いた時にパドルブラシを使ってブラッシングしてます✨



頭皮を刺激すると、顔も少し引き上がって、血行もアップ!



娘と一緒に使ってます❤️

資生堂 猪の毛ブラシ

\高くても買ってよかった/人気のKERASTASE ケラスターゼ CH ユイル クロノロジストと愛用ブラシのご紹介!_5

こちらのブラシは15年も愛用しております。20歳になりたてで、「ブラシに5,000円⁉️」と思ったのですが、元は取れましたね😎✨



猪の毛でできているらしく、このブラシでとくと、なんとなく艶が出る



毛が固くて、地肌に当たるとちょっと痛いですが、痛気持ち良いくらいなので、パドルブラシの後にこのブラシでブラッシングしてます🙌

美髪への道のりは長いが諦めずにいきましょう!

そう簡単にアラフォーの髪は綺麗になりませんが、色々やってて最近は少しマシになってきました!



継続は力なり✊諦めずにヘアケア頑張りましょう✨

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share