こんにちは!


コスメコンシェルジュ


churmです^_^♡




32年間生きてきた中で、オイル、ミルク、ジェル、拭き取りまで色々なブランドさんのクレンジングを使ってきましたが、お肌に優しいな…♡好きだな…♡と感じリピートしているお気に入りのクレンジングをご紹介します!是非チェックしてみて下さいね〜♡

CHIFURE

【アンダー5000円】コスメコンシェルジュおすすめリピ買いクレンジング4選♡_1

クリームタイプのクレンジング。

お財布に優しいのにちゃんと落ちる事で有名となり一時期店頭でも品薄状態となった有名なクレンジングクリーム。

ミネラルオイルやワセリンなどの油性成分が多めの柔らかいテクスチャーのクリームクレンジング。

無香料・無着色なところも気になる方にはポイント高いですよね。

柔らかいテクスチャーで摩擦も少なくメイクオフ出来ます。くるくると馴染ませているとフッと軽くなる感じがくるのですが、それが流すサイン。(数分かかります。)正直、数分間も顔の上にクレンジング料を乗せ続けるのは肌の事を考えると不安なので、私は1分半以内にとどめて流しています。わりと軽めのベースメイクであればそれくらいの時間で落ちますよ!

マッサージクリームとしても使えてしまうという優秀さん♪

ParaDo

【アンダー5000円】コスメコンシェルジュおすすめリピ買いクレンジング4選♡_2

ミルクタイプのクレンジング。

カバーマークのクレンジングと成分が似ていると話題になりましたよね!ポンプ式で出しやすい!そして、濡れた手でも使えて、ダブル洗顔も不要なので時間がない時には特に頼もしいアイテムです。まつげエクステにも使える優秀アイテムなのですよ!
ミルクなのにメイク馴染みがよく、すっきりとした洗い心地。

89%が美容液成分※で、しっかり落ちるけどつっ張らないし、正直このお値段では優秀過ぎるなと思っています。もう何本もリピートしています♡

※保湿成分(水性、油性)、水

無着色・アルコールフリーなのでアルコールとの相性の合わない方にもオススメです。シトラスをベースとしたな爽やかな天然精油の香りも万人に受けそうな香りです!

COVERMARK

【アンダー5000円】コスメコンシェルジュおすすめリピ買いクレンジング4選♡_3

カバーマークと言えばこのクレンジングを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか??ミクルタイプのクレンジングでは1番有名かもしれませんね!言わずと知れた名品クレンジングです。メイク馴染みの良さに感動です!ミルクとジェルの中間のようなテクスチャーでさっぱりだけど肌はしっとりです。取りたい汚れだけを取り除いてくれていると感じれるクレンジングで、勿論ツッパリ感もなく皮膜感もなしで正直洗顔をするのも忘れてしまう程のクリア感です。初めて使ったときの自分の肌の柔らかさに感動したことは、今でもはっきりと覚えています。ポンプ式というのも地味に嬉しいポイントです♡

METATRON

【アンダー5000円】コスメコンシェルジュおすすめリピ買いクレンジング4選♡_4

田中みな実さんが愛用しているという事で話題のメタトロン。

ダブル洗顔不要で、朝の洗顔にも使えるアイテム。

こちらはジェルタイプのクレンジング。ジェルといってもこっくり濃厚なジェルで弾力があるため、肌と手の間でクッションの役割をはたしてくれるため摩擦からお肌を守ってくれます!紹介した4つのなかで1番洗い上がりが優しいクレンジングではないかと感じています!ただ、優しいがゆえかメイクと馴染むのに少し時間がかかる印象。なので私は気持ちにゆとりがある時にご褒美感覚でゆっくり丁寧に使用しています!

メタトロンのクレンジングは以前ブログでも書いているので良かったらそちらの記事も見て下さいね♡

まとめ

私がクレンジングを選ぶ基準としては、


1.成分の優しさ


2.メイクの馴染みやすさ


3.落とした後のしっとり感


を目安に選んでいます!


たかがクレンジングされどクレンジング。いくら高価なスキンケア美容液を使おうと、クリアな土台(ちゃんと汚れの落ちた肌)につかってこそ効果を十分に発揮してくれます。いいものを使っているはずなのに肌の調子が良くならないなと感じている方はクレンジングの見直しをするのもいいかもしれませんね♡



チーム★マキア/スキンケア

churm

3年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!薬機法セールスコピーライターとしても化粧品を中心に執筆活動も。

share