ほこんにちは!

churmです!


今回、機会があってスイス🇨🇭ジュネーブに!

Image title


ジュネーブの人は細身で長身の人が多い印象です!

女性でも、180㎝越えの人達がちょこちょこ!

そして、本当に顔がちっちゃい!


(羨ましすぎる現実です😭‼️)


主食はパンだし、チョコレートやチーズが有名な地域なのに何故⁉️


でも、朝ごはんの時に私なりに秘訣をみつけました!!

(あくまでも、私個人の意見です!)Image titleImage title

これは、1日目に宿泊したホテルの朝食です!


ナッツ類やフルーツが豊富!

日本での朝ごはんではなかなか見ないものもちょこちょこと並んでました!


そして、周りを見渡すと皆さんフルーツをしっかり食べてる!


ホテルを出て早朝に散歩していても…

片手にりんごやナッツを持っている人がちらほら!!


まるでオシャレ海外ドラマの様な光景😍‼️


パンじゃないんです!!

🍏を丸かじりしながらあるいているんです!!笑


ビタミンをしっかり取っているんですね!!


コレは、スマートで美人が多い秘訣なのかも‼️

Image title


スイスは美容大国という事で、街を歩くとコスメの看板が沢山!


ドラッグストアにも大量のスキンケアグッズやコスメが!


オーガニック系のものが多い気がします🌿


そして、こちらはとにかく湿度が低くて乾燥している!!唇が今までに無いくらい、カピカピに…😂高保湿のリップクリームが必須なお国ですね!


こちらで購入したコスメやスキンケアを少しづつ紹介させて下さいね💕

そして、こちらの国のスキンケアの驚きの事実も含めて次回お楽しみに〜💕


                                                           churm❤️

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share