夏にぴったりスイーツ

[ちかカフェ]SNSで流行中☆ヘルシーおやつヨーグルトバーク_1

こんにちは。マキア公式ブロガーのちかこです。




暑い夏になってくると食べたくなるアイスクリームなどのひんやりスイーツ**



でもカロリーは少し高めなところが気になるところですよね…Σ(-᷅_-᷄๑)



そこで!



今回はヘルシーでフォトジェニックなひんやりスイーツを作ってみませんか?

ヨーグルトバーク**

[ちかカフェ]SNSで流行中☆ヘルシーおやつヨーグルトバーク_2

カラフルなフルーツたっぷりのヨーグルトバーク(๑˃̵ᴗ˂̵)



とってもフォトジェニックな夏にぴったりのスイーツです☆



カラフルでかわいいスイーツですが材料もヨーグルトやフルーツを使って作るのでとってもヘルシーなのも嬉しいところ。

さっそく作ってみましょう☆

[ちかカフェ]SNSで流行中☆ヘルシーおやつヨーグルトバーク_3

【材料】


ヨーグルト


お好みのフルーツ



各適量



ヨーグルトを水きりすると濃厚な仕上がりになります☆




【作り方】


① タッパーに1cmほどヨーグルトをしきつめる。



② フルーツを好きなように並べる。


↑ここが楽しい☆



③ 冷凍庫で凍らせたら食べやすい大きさにカット。




タッパーから取り出しづらいときは常温で少しおいて様子見してみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)



ラズベリーはローソンで売っていた冷凍のものを使ってみました。

[ちかカフェ]SNSで流行中☆ヘルシーおやつヨーグルトバーク_4

わたしはさっぱりがよかったので特に甘味はプラスせずに作りましたがお好みでてん菜糖で甘味をプラスしても◎。



とっても簡単なのでお好みのフルーツでぜひ作ってみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

チーム★マキア/インナービューティ

ちかこ

2年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

share