こんにちは、Chikaです^^
突然ですが、みなさんはお肌の汚れきちんと落とせていますか?
私はいつもこの質問どきっとしてしまいます。。。。
今回はそんな私が、『使い心地柔らかなのに、きちんと落ちた!』を体感できた石鹸をご紹介します♪


【お肌の汚れ、きちんと落とせてる?】アルソアの名品!クイーンシルバーの濃密弾力泡で、肌の汚れをきちんとオフしよう!_1

アルソア クイーンシルバー

今回マキアオンライン編集部様より商品をご提供いただいたのですが、
実は私はこのクイーンシルバーには馴染みがありまして♡
といいますのもこちら、私が物心ついたころから母が長きにわたって愛用していた石鹸なんです♪
なので、今回こちらを使わせていただいたときに、香りとともに様々な思い出がよみがえりました・・・!
母がよく、ふわっふわクリーミーで弾力のある泡を作ってくれて、幼い私はその泡でよくお風呂場で遊んでいました。笑

【お肌の汚れ、きちんと落とせてる?】アルソアの名品!クイーンシルバーの濃密弾力泡で、肌の汚れをきちんとオフしよう!_2

この石鹸の特徴は、何といっても伝統的な「枠練り製法」で作られていること。
固形石鹸の作り方は大きく分けて2つあります。機械練りと枠練りとがありますが、こちらの枠練り製法の方が圧倒的に手間暇がかかるんです。
このクイーンシルバーも、職人さん手作りで、1つ(135gのもの)作るのになんと75日もかかるのだそう!!

この手間暇のかかる枠練り製法のおかげで、ミネラルや炭、保湿成分を多く含ませることができているクイーンシルバー。
これらが多く含まれたことで、新陳代謝や水分保持力など肌の働きを高めたり、メイクアップや皮脂などの汚れを吸着しやすくすることができているんだそうです。



【お肌の汚れ、きちんと落とせてる?】アルソアの名品!クイーンシルバーの濃密弾力泡で、肌の汚れをきちんとオフしよう!_3_1
【お肌の汚れ、きちんと落とせてる?】アルソアの名品!クイーンシルバーの濃密弾力泡で、肌の汚れをきちんとオフしよう!_3_2
【お肌の汚れ、きちんと落とせてる?】アルソアの名品!クイーンシルバーの濃密弾力泡で、肌の汚れをきちんとオフしよう!_3_3
【お肌の汚れ、きちんと落とせてる?】アルソアの名品!クイーンシルバーの濃密弾力泡で、肌の汚れをきちんとオフしよう!_3_4

早速使用してみました♪
今回はアルソアの公式YouTubeの中から、泡立て動画を参考にして、濃密泡作りにチャレンジしてみました!
最初はちょっとコツがいりますが、慣れるとこの工程すらとっても楽しい♡

一日の終わりにクイーンシルバーで作った濃密弾力泡でおこなう洗顔タイムは癒しの時間です。
メイクや汚れをしっかり包み込んできちんと落としてくれながら、洗いあがりのつっぱりもなく快適!
久しぶりの洗顔せっけんでしたが病みつきに・・・♪





\さっそくクイーンシルバーをチェックしてみる?/

アルソア公式HPはこちら♡
【お肌の汚れ、きちんと落とせてる?】アルソアの名品!クイーンシルバーの濃密弾力泡で、肌の汚れをきちんとオフしよう!_4

インスタグラムも更新中です♡
画像クリックでぜひ遊びに来てくださいね。

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share