はじめまして♡


2020年度マキアブロガーになりました、


Chikaと申します🌸

【自己紹介】2児の男の子ママで美容オタクが、マキアブロガーになりました♡_1

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます🌼


【名前】Chika


 ちかちゃんと呼ばれることが多いです😊


【年齢】1987年生まれ


 今年33歳になります🎂


【出身】福岡県


 現在は東京住まいです🗼


【職業】専業主婦


 5歳と3歳の男の子ママです👬


 とにかく可愛くて癒されます😍


【資格】日本化粧品検定1級


 JMAメイクアップアドバイザー


 秘書技能検定2級


 FP検定3級

【自己紹介】2児の男の子ママで美容オタクが、マキアブロガーになりました♡_2

【自己紹介】2児の男の子ママで美容オタクが、マキアブロガーになりました♡_3



私がマキアブロガーを目指したきっかけは、


昨年のMAQUIA15周年記念クルージングパーティーに、読者として当選し参加したことでした✨




【自己紹介】2児の男の子ママで美容オタクが、マキアブロガーになりました♡_4

【自己紹介】2児の男の子ママで美容オタクが、マキアブロガーになりました♡_5

それまでは日々育児に追われて、


1日まともに鏡を見ることもできなかった


ということもしばしば💦

ですが、ちょうど育児も少しだけ落ち着いたかな?


というタイミングで参加させていただいたこちらのパーティーが本当に楽しくて!!😍


たくさんの素敵なブランド様のブースと、豪華ゲストのトークショー、そして美意識の高いブロガーの皆様✨


そこで忘れていたものを思い出しました!


私美容やコスメが大好きだ!と🥺

しかし、その時の私は何の取り柄もない。


ほんの少しの美容好き、、💧


というわけで、そこから一念発起して、まずは美容やコスメのみのInstagramを始めました!


【自己紹介】2児の男の子ママで美容オタクが、マキアブロガーになりました♡_6

↑クリックで飛べます♡

加えて美容系の資格を2つ取得しました💄


そうして、またご縁があればいいなと思い続けて約半年後。


念願かなってマキアブロガーとして採用していただくことが出来ました!!!🌸


ほんとーーーーに嬉しかったです😭😭😭



わたしにとって美容やコスメは唯一の趣味♡


どんなに時間と労力を要しようが、全く苦ではありません!


これからマキアブログで、いいと思ったもの、好きだと思ったものをたくさんご紹介していければと思っています♡


慣れない点も多いですが、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します😊💕

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    最終更新日:

    share