˗ˏˋ 初めまして ˎˊ˗


 



この度、素敵なご縁を頂き2021年度MAQUIA公式ブロガーとして
活動することになりました、ちかと申します🌸

˗ˏˋ 初めまして ˎˊ˗_1


▶プロフィール



年齢:1992年生まれ 29歳になります




職業:美容皮膚科ナース4年目になります




趣味:美容に関わること全般、ファッション




▶肌質


思春期はニキビがとても多かったです。


アラサーに入ってからは、乾燥とオイリーの天秤が難しい混合肌です。




▶コンプレックス


10代の頃に行った毛穴シートでひどくなってしまった鼻の毛穴


ニキビが酷かった頃の赤みの残る肌


乾燥とオイリーのバランスを保つのが難しい肌




▶気を付けていること


UVケア、お肌を擦らない、過剰ケアをしない(ケアの引き算)


自分が過ごしやすい体重をキープするための食事




▶いい所


シミやたるみはあまりないところ◎




▶今後の課題


透明感を出す・毛穴を改善・シワたるみレスの維持


首や手の甲など、顔+αでよく目に入るところのケア


くるりんまつ毛の維持




昔はどうしてあの子は綺麗なのに、自分はこんなお肌なんだろうと
とてもネガティブな思いでいっぱいでした。


 



自分にあったスキンケアを見つけるために、お肌の勉強を始め、
様々なスキンケアや美容治療を試し、
今ではちかさんのようなお肌になりたいと言って頂けるようになりました。


 



そして、地肌が綺麗になっていく過程で、
自分に自信がつき、前向きになれました✨


 


 


 


同じような悩みを持っていたり、もっとこうなりたいと思う皆さんが、
少しでも前向き、プラスになれるような投稿を出来ればと思っています☺️


こちらでは特に内側、外側からのスキンケアについてお話ししていきます。


 



˗ˏˋ 一年間、どうぞよろしくお願い致しますˎˊ˗

ちか

インフルエンサー/スキンケア

ちかOG

4年目/混合肌/イエローベース

美肌作りを研究する美容ナース!

素肌が綺麗になると毎日の気分が上がり、メイクもより楽しくなると思います。私自身も肌悩みは今も昔もこれからもきっとあります、一緒に一人一人に合うスキンケアを見つけて綺麗になるお手伝いができれば嬉しいです。

    share