こんにちは。


週明けの月曜日いかがお過ごしですか?


先週末は飲み過ぎ食べ過ぎで、、、

なんだか体が重い~(´・ω・`)


わたしは体が重い時や食べ過ぎてしまったり

飲み過ぎてしまった時!

必ずリセットします。


美セレブのmimiちゃんと女子会。

大好きなお酒♡かなり進みましたー!(笑)


そして、

次の日は彼の仕事のお付き合いに同行していたので。


外食・・・・・。

昨日はグルテンに油をかなり摂取しました。


やっぱり翌朝。

お腹の調子が良くない。

お肌も違います。


おでこに小さなプツプツが、、、。(泣)


そんな、週明けの月曜日!

デトックスを開始します。


デトックスというと・・・

ファスティングですよね。


そう!


消化器官の活動を休ませてあげることによって

食べるものを消化するための消化酵素は使わず

代謝酵素が活発になり体内の毒素を排せつしてくれるんです。


ファスティングというと。

一般的には酵素ドリンクを思い浮かべますが・・


わたしは酵素ドリンクではやりません。


だって、どんなものが入っているのか分からないし。


買いに行くのもオーダーするのも面倒!

すぐどこでも、手に入るものでやりたい!


でも、いい酵素ドリンクはやっぱりお値段もします。


だったら、いいものを使って自分で作りたい!


て、事で♡

わたしはこちら。


コールドプレスジュース


スムージーではありません。


スムージーは繊維質があるので

繊維質を取り除いたコールドプレスジュース

デトックスします。


ちなみに、わたしの低速ジューサーはヒューロムを使用しています。


ヒューロム


低速ジューサーをお持ちでない場合。


Image title


ミキサーでスムージーを作り

キッチンネットを使って

繊維質だけを取り除くと消化器系に負担がかかりません。


今日一日はこちらのジュースで過ごします。


ずっと働き詰めだった内臓を休ませてあげる。


そして、体内の要らないものをデトックスして

体をリセットしてあげます。


いつもいつも働いてくれて

『ありがとう。』の想いをこめて♡


これからまた新しい一週間

がんばりましょう♡


chiha

chiha

インフルエンサー/インナービューティ

chihaOG

11年目/混合肌/イエローベース

食べて美しくなることはお任せ/ナチュラルコスメ

美容料理家として活動中。独自のビューティーフードを提案しお料理教室やレストランへのレシピ提供、販売などをしています。
特に好きな美容は、やはり食べて美しくなる食事がお肌の基本となるので、インナービューティーに関した事。
お肌に優しい処方のナチュラルコスメや韓国コスメが大好きです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share