こんにちはbekiです♪


マキア公式ブロガ―2019年度が発足しました!


わたくしbekiも、3年目ブロガーとして

活動させていただけることになりました★

ありがとうございます♪

 

初めてブログをご覧頂いた方も、

いつもご覧いただいている方も、

このブログをご覧いただきありがとうございます♡

 

今日は、新年度恒例の自己紹介を♡

Image title

●beki(べき)の由来って?

ベッキーさんに似ていると言われたのがきっかけ。

私の本名を知らない友達が多いと思うw

 

●宮崎県出身

大学まで宮崎で生活していた宮崎ラバー。

「自称」宮崎観光大使。自称ね♡

 

●1987年生まれ

春と秋が大好きな冬生まれ。

 

●O型

おおらか、おおざっぱのO型。

たまにA型気質になる一面も。

 

Image title


〇顔の特徴

パーツが大きめのハーフ顔。

とにかく目が大きいと言われます。

(自分では正直自覚がありません)

 

〇肌質

乾燥肌

乾燥に悩むアトピー肌。

年中手先の湿疹に悩んでいます。

 

〇好きな美容ジャンル

今はアイメイクに興味大アリ♡

まだまだ勉強中なのですが…

Image title


 

毎月ネイルサロンには通うようにしています♡

 Image title

あと、最近気になるのはスキンケアかな。

年齢と共に肌年齢は若々しくありたいなと思うように。

 


◎ブロガーを始めたきっかけ 

✔アトピー肌で湿疹に常に悩む人生

✔爪も凸凹で短い

など、自分のコンプレックスを

人に見られたくないなあ、

隠したいなあ、

綺麗に見せたいなあ

と思いながらも、

学生時代に経験した地元のテレビレポーターや、

人に見られる社会人生活を経験したり、

時間や環境に不規則な環境で過ごした20代。

 Image title

30代を迎え、

コンプレックスを

少しずつ受け入れようという思いを持ち

マキアブロガーとして活動して、

似たような悩みを抱えている方と共感したり、

年齢と共に気になる自身の肌質や体質の改善を図っていきたい

という気持ちを抱くようになり、応募しました。


 

◎昨年度の活動【ブロガー2年目】

雑誌やオンラインのタイアップ、ベスコスなど、

貴重な経験をさせていただくことができ、

1年目以上に活動の場が広がりました。


Image title

 

◎3年目ブロガーとして

分かりやすい言葉や表現で

ブログを書くよう努めていますが、

それは「私自身の語彙力が少ない」

ということもあるため、

今後は、表現のバリエーションを増やし、

より理解をしやすい表現や言葉を使った

ブログやSNSの情報発信をしていきたいと思います。

 

そのためにも、今以上にマキアの深読みをしたり、

常に美容に関するアンテナを張るなど、

日々勉強していきたいです♡

 

長年の愛読誌であるマキアの

公式ブロガーとして活動させていただけるご縁に、

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです♡

今まで、ファンとして応援していた

ブロガーさんたちと一緒に活動できるなんて、

夢にも思わなかった人生です♡

 Image title

本当Sayuriに感謝♡

(12年来の信友♡)


まじめな表現も多く、

堅苦しい内容だったかもですが、

笑いの沸点が低い、

無駄にポジティブな性格ですw

 

今年度もどうぞよろしくお願いします♡

 

thank you !

 

instagram

bekimaquia

click here!

 Image title

beki

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share