こんにちはbekiです♪


フェイスパウダーを新調しようと思い、

アンバサダーのayakoさんのyou tubeを見て

興味を持った商品があります。


Image title


✔︎ローラ メルシエ

トランスルーセント ルースセッティング パウダーグロウ

29g

4800円


昨年秋に発売された商品です。


その特徴をいくつか挙げると、

◎ゴールドとピンクのパール

◎ハイライトとしても使用可能

◎健康的なツヤ肌に見せてくれる

◎テカリ防止

◎小じわや毛穴をぼかすカバー力


など…♡


早速試してみました♡


パウダーの色は、

明るめのベージュ。

ゴールドのパール感が印象的。

Image title


まず、蓋にパウダーをトントンと出していきます。


Image title

2回ほどトントンすると

このくらいの量のパウダーが出てきました。


次に、ブラシ全体にパウダーをなじませます。

(以前マキアの付録だった筆を使用しています)


ブラシについた余計なパウダーをはらって、

最初はトントンと顔につけていきます。

Image title


そして、トントン置きしたパウダーを、

筆でぼかしていきました。


Image title


少量で十分に広がるように感じました。


細かいゴールドのパウダーが肌を明るく、

きらっと輝かせ、

健康的に見せてくれるイメージ♡


思った以上にツヤ肌になると思ったので、
ハイライトとして使用するのもいいかもと思います。


その際は、Cカーブ、鼻筋などに使用すると、

凹凸感のあるメイクに仕上げてくれそうです♪

ツヤっぽい肌に仕上がる上に、

化粧崩れをあまり感じさせないのも、

1日パウダーを使用して感じた印象です。

Image title


使い方が幅広く、

健康肌に仕上げてくれる、

オススメなベースメイクです♪


パール感、ツヤっぽさ、是非感じてみてくださいね♪


Thank you!!


Instagram

bekimaquia

Click here

Image title


beki


beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share