こんにちはbekiです♪

 

今日は

アトピー性皮膚炎

に関するお話を

させていただこうかと思います。

 

今までのブログでも話してきましたが、

生後数カ月後で

アトピー性皮膚炎を発症して、

今なお定期的に皮膚科へ受診しています。

 

 

※閲覧注意のお知らせ※

この先、自身のアトピーの症状を

写真で紹介していきます。

お見苦しい写真もありますので、

閲覧注意でお願いします。

 

ここまでブログをご覧くださった方々、

ありがとうございました。

 また是非ブログを見に来てほしいです♪

 

 

 





 

 

 

では、本題に入ります。

 

この夏のことを思い返すと、

暑さなしでは語れません。


日本列島は猛暑、酷暑でしたね。

 

ちょっと出かけるだけで汗がタラーっと。

どこにいても、暑い、アツイ、あつい。

 

too HOTでした、2018夏。


 

汗をかくと、かゆくなるんです。

汗にはとても弱い肌なんです。

 


だからこそ、

肌を清潔にすることを大事にし、

この夏は、

 

汗をかいたらシャワーを浴びる。

 


清潔な体を保つことに努めました

 


そして保湿。

これは必須です。

 

私は長年こちらの塗り薬を

皮膚科にて処方していただき、

使用しています。

 Image title


☑️ヒルドイドソフト軟膏

 

肌の保湿の塗り薬です。

アトピー性皮膚炎の症状が出ている箇所は、

ヒルドイドを塗ったのちに、

ステロイドの塗り薬を使用します。

 




【この夏の発症箇所】

☑首

Image title


結婚式に参列する日の朝のこと。

起きたらこんな風に…

久しぶりに首に症状が出ました。

 

洋服で隠すにも隠せない箇所で困った困った…。

この症状は1週間ほど続き、

跡も残らず治りました。

 


☑顔

鼻から下の部分が荒れてしまう。

化粧水をつけるだけで

ヒリヒリとする痛みがあり、

かゆくて仕方のない日が数日…

メイクを控え、

肌に優しい生活をしていました。

 


☑関節にはいつもの症状

汗をかき、汗がたまりやすい関節も

非常に痒い…

なかなか治るのに時間のかかる箇所。

Image title

↑左ひじ

Image title

↑膝裏に引っかいたような跡が。

夜眠っている間に掻いていたようです。

手首にも少しだけ。


 

オールシーズン、

アトピーに悩まされていますが、

それでもアトピーの自分を受け入れ、

前向きに生活しています。

 

清潔と保湿の重要性を

この夏さらに実感。

 

軽傷でも、肌にトラブルがあると、

すごく落ち込むけれど、

だからこそ、

 

トラブルが解消されたかも!

肌がちょっと良くなってる!

と実感すると、

 

とーーってもHappy♡

な気持ちになります。

 Image title

↑笑いすぎwだけど、人生笑ってたい!


 

今後もアトピーの症状と向き合い、

少しでも症状が良くなればいいなと

願う日々を送っていきます。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

instagram

bekimaquia

click here

 Image title

beki

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share