みなさま、こんにちは♡



デスクワークなどで座りっぱなしが続く、一日の終わりには足がパンパンで重だるい...と感じている方も多いのではないでしょうか?


その日のむくみはその日のうちにケア!しておくだけで、疲労感は全然違ってきます。



今日は「足のむくみ」をなんとかしたい!と感じる方のために、


エステティシャンである私が「これは殿堂入り!」と感じたアイテムとともに、


「ふくらはぎマッサージ法」をご紹介します。



ぜひ、足のむくみケア、おうち時間、週末ケアの参考にしてみてくださいね!

プロおすすめ!スリミングボディクリーム『イルコルポ ミネラルボディクリーム』

エステティシャンという職業柄、色んなボディクリーム(スキンケアも)を使用してきました。



香りや保湿、テクスチャーももちろん大事なのですが、


『むくみをなんとかしたい』『セルライトをなんとかしたい』『脂肪をなんとかしたい』と感じている人も多いですよね。



そんな方におすすめなのが『イルコルポ ミネラルボディクリーム』。

イルコルポ ミネラルボディクリーム

イルコルポ ミネラルボディクリーム

イルコルポ ミネラルボディクリーム 公式サイト

・脂肪蓄積を抑制し、脂質の蓄積を阻害する「レスベラトロール」


・脂肪分解活性効果のある「スベルトニール」


・脂肪分解促進や血行促進、むくみケアのある「6種類の植物性エキスブレンド」


・保湿成分「3種類の海藻エキス」「14種類の植物性エキス」「マカダミアナッツ油」「シアバター」「ヒアロベール」が配合されています。

イルコルポ ミネラルボディクリーム

とろーんとした柔らかさと少しかたさも感じるテクスチャー。


さわやかなハーブの香りもたまりません。



私は、お風呂上がりにサッと塗っているのですが、なんとなく足が軽くなったり、肉質がやわらかくなったように感じます。


また、翌朝起きた時の足の軽さも違うので、なくてはならない存在。



塗るだけでもいいですが、一緒にマッサージをおこなうのもより効果的!

ミネラルボディクリームと合わせたい!簡単ふくらはぎマッサージ法

足裏マッサージ

1.足裏マッサージ

親指を使って、かかと、土ふまず、指の付け根などを押し揉みほぐしたり、土ふまずから指先に向かって流しましょう。


 


足の疲労、むくみをケアする際は、全身のツボが密集した足裏をほぐすことで血行が良くなり、冷え予防や老廃物の排出力を高めます。

ふくらはぎを流す

2.ふくらはぎを流す

両手で足首をつつむように持ち、足首からひざ裏に向かって流す。

ふくらはぎマッサージ

3.ふくらはぎのリンパを流す

くるぶしの外側に親指を置き、ひざ下に向かってふくらはぎのリンパを流す。

ふくらはぎを流す

4.ふくらはぎを流す

指の関節を使って、くるくると円を描くように手を動かし、ふくらはぎをほぐすように流す。

お風呂上がりにサッと塗るだけでも良し、テレビを見ながら足マッサージをおこなうも良し、休日の時間を使って念入りなケアにもおすすめです。



ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Ayumi/寒川あゆみ

エステティシャン/美容家

Ayumi/寒川あゆみ

エステティシャン・美容ライターが教えるとっておきの美容法やコスメについて発信♡

エステティシャン歴13年、美容ライター歴6年。

自身のコンプレックス(ニキビ肌、現在よりも15kg太っていた etc)から美容に興味を持ち、美容専門学校で学び、エステティック業界へ。

現在は個人サロン、講師、美容ライターなど美容家としてマルチに活動中。

これまでの経験から、悩みにあった的確な美容法、どんな肌タイプにはどんなコスメが合うのか、最新コスメについてなどご紹介します。

チーム★マキア/スキンケア

Ayumi

1年目/混合肌/イエローベース

エステティシャンおすすめコスメと美容法を伝授

自身の肌コンプレックスから美容業界へ進み14年目。メイクやスキンケアコスメが好きで、どういった特徴があるか、どんな肌タイプにおすすめかなどを見極めるのが大好き。その人の肌にあった美容法をマキアブロガーを通じて発信していきます。

share