【自己紹介】Ayumiです_1

皆さま、初めまして2021年度マキア公式ブロガーとして活動させていただくことになりました「Ayumi」(寒川あゆみ)です。よろしくお願いいたします♡



まず、自己紹介をさせていただきます♪




・私が美容に興味を持ったきっかけ



中学生の頃から、ニキビ肌に悩み毎日鏡をみてはテンションが下がる日々‥。


その頃から雑誌を片っ端から読み、色んなスキンケアを試したり、メイクでニキビをカバーするなどメイク研究をしたりしてました。


そして、進学時には「ヘアメイクアップアーティスト」になりたいという夢から、美容専門学校に通い大好きな「美容」を学ぶ毎日がスタート。


そして「メイク」や「コスメ」も大好きだけど、「私みたいに肌に対して悩みを持つ人の為になりたい」とい思いから「エステティシャン」の道へ。



・エステティシャン歴14年目



エステティシャンとして大好きな「美容」の仕事に携わり、毎日が学びと経験の連続。


雑誌やテレビ、友人から聞いたコスメや美容法を実践していたけれど、なんだかんだ我流だったこともあり、エステティシャンとして「基本的なこと」を深く学び、そして自分の肌で「実践し、研究する」ことが今に繋がっています。



・美容家として、講師、美容ライターなどのマルチに活動



エステティシャンという職業を14年している中で、乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌、シワやたるみなどの肌トラブル、そしてダイエットやボディラインに関する悩みなどの方をたくさん見てきました。


そして、「もっと多くの人の役に立ちたい」そんな思いから、


エステ施術以外にも、スキンケアやマッサージのレッスン、専門学校での特別授業、企業イベントなどで講師、WEBメディアなどで美容法をお教えしたりと多岐に活動しております。




マキア公式ブログでは、新しいコスメの情報や使い方はもちろん、美容法などもアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします♡



Instagram:@laulea.beuty

チーム★マキア/スキンケア

Ayumi

1年目/混合肌/イエローベース

エステティシャンおすすめコスメと美容法を伝授

自身の肌コンプレックスから美容業界へ進み14年目。メイクやスキンケアコスメが好きで、どういった特徴があるか、どんな肌タイプにおすすめかなどを見極めるのが大好き。その人の肌にあった美容法をマキアブロガーを通じて発信していきます。

share