アルソア ソープ

こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



マキアオンライン編集部より


アルソアの石鹸のサンプル


頂いたので使用感などご紹介します。



アルソアと聞くと思い出すエピソード♡


高校生くらいの時に肌が綺麗な友達がいて


「どんな化粧品使ってるの?」と質問したら


「アルソアのソープ使ってるんだ〜」


と言われたのを今も鮮明に覚えてる!


女子高生時代の私は


いつかアルソア使ってみたいな


と思ったんですよね。



そして長い時を経て


アルソアのソープを使う機会が到来♡


サンプルをいただきました☺️🫶


マキア5月号

☑︎アルソア


クイーン シルバー


『ミニチュアサンプル』




このソープは手作りの固形石鹸🧼


伝統の〈枠練り製法〉で作られています。

長年愛されるアルソアの石鹸の秘密に迫る!美肌を育む濃密弾力泡の感動体験をレポート。_3

初めて使ってみてすぐに


その良さを実感できました。



まず第一に、泡立ちがいい!!


洗顔時の摩擦を軽減させたり


毛穴の奥まで汚れを洗うためにも


私は泡立てに命をかけているんですが、


このソープはすごくきめ細かいコシのある泡が


しっかりと作れるのが嬉しい😆


これぞ洗顔泡の理想系🫧


濃密弾力泡🫧🫧🫧



そして洗い上がりの肌がしっとり柔らかに…♡


もちろん汚れもすっきり!


これまで使ったことのある


洗顔石鹸の中でも上位に


ランクインするくらいかなり好みでした。


やっぱり長年愛されてるのには


理由がありますね。


何と50周年だそうです。



きちんと汚れが落ちてなければ


肌荒れの原因になるので


やっぱり洗顔はこだわりたい✨
特にこれからの季節は


皮脂の分泌も盛んになるので


アルソアの石鹸、ぜひ一度


使ってみてほしいです。

公式HP

長年愛されるアルソアの石鹸の秘密に迫る!美肌を育む濃密弾力泡の感動体験をレポート。_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share