「美容で最優先に気をつけるべきことは?」


という質問があったとしたら、


多くの美容賢者はこう答えると思う!



それは…


紫外線対策



それくらい光ダメージというのは


美容の大敵なのです。


いかに光ダメージを受けないか


いかに光ダメージを軽減できるかが


その後の美しさを左右するほど


肝になってくる。



老化の8割は光老化


ということも浸透しつつあるので、


ほとんどの方が紫外線対策を


多かれ少なかれ行っていると思います。



だけどそれだけで充分?


冬だろうが、部屋の中だろうが、


曇りの日だって光ダメージは潜んでる!



となれば、ただ防御するだけじゃなく、


積極的なアプローチも加えていきたい♡



私が最近スキンケアに投入したのは


「光ダメージ」による乾燥を防ぎ、


潤いを長時間守ってくれる水美容液です♪


リバイタルの水美容液で光ダメージにアプローチ!潤いを巡らせ、美肌スパイラルへ。_1

☑︎リバイタル


ローションセラム


180ml




紫のボトルが大人っぽく印象的!


ちなみにリバイタルのミューズは


女優のリョウさん♡

【公式HP】
https://www.shiseido.co.jp/revital/lotion_serum/



リバイタルは


「光ダメージ」にいち早く注目し、


40年以上の歴史あるブランドなんです。



この化粧液には


過酷な紫外線環境下を生き抜く


紫の植物成分5種を配合されており


「光ダメージ」による乾燥を防いでくれます。

リバイタルの水美容液で光ダメージにアプローチ!潤いを巡らせ、美肌スパイラルへ。_2

このローションセラムは


洗顔後すぐに塗布する“水美容液”



私は化粧水前の


先行美容液が大好きで、


必ずスキンケアに組み込んでいます!




テクスチャーはとてもさらさらしていて、


グングン肌に入っていく。


そしてその後に塗布する化粧水の


呼び水となり浸透が良くなる♡



「水美容液」が巡りのいい


潤いのある肌へ導いてくれる♪



香りはフローラルウッディ。


個人的には少し強めに感じました。




肌に化粧水が浸透しにくい人や、


光ダメージを受けやすい環境にいる人、


乾燥しやすい人には


ぜひぜひ試してみてほしい。



潤いが巡り出すと美肌スパイラルに乗れる。


「光ダメージ」には


先手でケアしたいなと思います♪


リバイタルの水美容液で光ダメージにアプローチ!潤いを巡らせ、美肌スパイラルへ。_3

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share