こんばんは。


MAQUIAエキスパートのAyuです。



マスク着用が当たり前になって、


落ちないリップやメイクキープアイテム、


落ちないベースメイクなど


コスメもニューノーマルに変化しました。



私もあれこれ


メイクが崩れないように試行錯誤したり


アイテムをチェックしたり!



中でも大きく変わったのは


崩れ防止に粉体を使う様になったこと♡



と言うのも、乾燥肌なので


コロナ前はあまり粉体は


使わない様にしていたんです〜(><)


パウダーは部分的に最小限に。


チークもパウダーでなく


クリームやリキッドを使ったり…



だけどメイクの上からマスクすると


どうしてもベースメイクがよれてしまう!



そこで乾燥しにくい


パウダーを探していたところ、


たどり着いたのが、


ジルスチュアートのルースパウダー❤︎

乾燥肌のマスクメイク!ジルスチュアートの可愛いルースパウダーで崩れにくいツヤ肌づくり。_1

☑︎ジルスチュアート


グロウインオイル ルースパウダー


02 lucent lavender


4,950円(税込)




まず特筆すべきはやっぱり


ジルスチュアートらしい


可愛いデザイン😍❤️❤️❤️


もはやドレッサーにかざっておくだけでも


満足させてくれる…♡



デザインはご覧のとおりですが、


香りもジルらしく上品で、


お姫様気分を演出してくれる♡

  • 乾燥肌のマスクメイク!ジルスチュアートの可愛いルースパウダーで崩れにくいツヤ肌づくり。_2_1
  • 乾燥肌のマスクメイク!ジルスチュアートの可愛いルースパウダーで崩れにくいツヤ肌づくり。_2_2

お色は2色展開で、


私は透明感の出るラベンダーに♡



パフも肉厚で肌当たりがよく、


パウダーを含ませ肌に乗せると


粉っぽくならずしっとりなじんで


繊細で美しい艶肌が作れる。




私は粉体を肌に乗せると


すんごく顔がパサパサになるのですが…


このルースパウダーは


時間が経っても乾燥しません!


感動🥺🥺🥺



なんで乾燥しにくいかと言うと、


名前の通り、オイル高配合だから♪



これまでいろんなパウダーを試してきたけど


乾燥してしまっていた私なので、


乾燥肌の方にもぜひ試してみてほしいな♡



マスクメイクの参考になればうれしいです。

乾燥肌のマスクメイク!ジルスチュアートの可愛いルースパウダーで崩れにくいツヤ肌づくり。_3

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    share